※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳半の娘がプールに行きたがるので、水泳を習わせている方々に質問です。水着やオムツ、ヘアキャップの対応方法、水泳教室前に親子でプールに行くべきかどうかについて教えてください。

2歳半の娘がプールに行きたがるのですが、水泳を習わせているみなさんに質問です。
大きなプールに行かせたこともレッスンを受けたこともありません。

1、どんな水着を着てますか?オムツはどうなるのでしょうか?水着用のオムツでしょうか?

2.ヘアキャップがいるようなのですが、皆さんどうされていますか?嫌がりませんか?

3.水泳教室を始める前に、プールに親子で行ってみたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に売っている水着で自分が着せたい水着を着せています😊水遊び用のおむつの有無は施設によって違います。通っているところは必要な所なのでコスパを考えて繰り返し洗えるものを使っています。帽子も必要ですが、たまに嫌がって取ってしまいますが、公共の施設ではないのでそこまでうるさく言われないです。合う合わない、施設の良し悪しもあるので一度体験に行ってみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半で母子分離の幼児コースだと指定の水着と帽子があります。施設に確認するのが良いと思います。

• 12月8日
  • もも

もも

コメントありがとうございます😊
    水着は好きなものを着せていいのですね。セパレートしかなく、ワンピース の方がいいのかと迷ってました。
    オムツの有無は、施設によって様々なのですね。
    一度、確認してみます☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設によっては水着の指定もあるので、行きたい所に確認するのが良いと思います。
    通っている所はビキニ以外なら大丈夫です。

• 12月8日
  • もも

もも

ありがとうございます。

• 12月8日