※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

育児で疲れ果てて帰省したら、子供がますます手がかかる。どうしたらいいかわからない。

あー、もう疲れた、疲れ果てた。ワンオペ育児で、2人子供を育てるのに疲れて、遠く離れた実家で少しだけ休ませてもらおうと思って4日間帰省してるけど、休むどころか、長女の赤ちゃん帰りが実家にいると、3倍くらい凄くなる(>_<)何でですかね??常に抱っこ(16キロあります)朝起きるとき、寝るとき私じゃないと泣きわめく。ばーばおお出かけしてくれない(>_<)ママがいい、ママ、ママと朝からうるさい。もー、どうしたらいいんですかね??つらいです。

コメント

スピカ

いつもと違う環境で、場所見知りしてるんでしょうかね?
ワンオペ辛いですよね。
少しでもリフレッシュ出来ますように。

しましま

私も母親もいないしほぼワンオペなので、先日保育園の一時保育に登録して少しずつ預け始めましたよ!
最初は泣きましたが3回目で泣かずに楽しめるようになりました😊
そーいったものを利用するのもありだと思います✨

本当疲れますよね😭
息子も実家に行くとワガママ放題、赤ちゃん返り。
週末4人で出かけるとめっちゃ癇癪おこすことがわかったので、しばらく4人でのお出かけ控えて別行動してます~。
色んな赤ちゃん返りがありますよね。
息子は娘に手を出し、癇癪ワガママ放題です。😭