※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

旦那の仕事が忙しくて8:00~21:00の仕事でお昼休憩が取れないらしく5連勤…

旦那の仕事が忙しくて
8:00~21:00の仕事でお昼休憩が取れないらしく
5連勤して3日間お弁当手付かずで帰ってきました。


忙しくて食べられなかったのは分かります。
でも一生懸命作ったお弁当を
そのまま捨てるのが悲しくてイライラして
旦那にあたってしまいました。

そもそもお昼も食べられない会社ってなんだよって思います

コメント

ママリ

夜ご飯にしちゃえばいいのにと思ってしまいました😅

  • 🦖

    🦖


    一度それをやって
    お腹壊して入院したのが
    トラウマで捨ててしまってます😭

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😅
    旦那さんも食べれなさそうなら作らなくていいよとか一声掛けてくれてもいいのにと思ってしまいますよね

    • 12月8日
トンカツ

えー!我が家と同じでびっくりしました。
ほんと作る気なくなりますよね。
早起きして作ってるのに。
私は作るのやめました。
どうせ昼休憩取れないんだからと。
気が向いた時だけつくります笑
でも作らない日に限って昼休憩はいれて、外食するんですよね。
腹立つ。
昼休憩入れない職場もどうかと思うけど、旦那の要領が悪いんじゃない?と思ったこともありました💦
もう諦めるしかないかなと思ってます。
私の精神衛生上1番いいのが
昼ごはんは、作れる時作る!
その代わり、昼ごはん代としてお小遣いを渡す!です。

  • 🦖

    🦖


    それがいいですね!
    そうしたら気が楽だし😅
    私も思ってしまいます。
    頑張れば食べれたんじゃないの?って!でも言ったら怒るので言いません🤣

    • 12月7日
ぴぱぽ

わたしも今週、忙しい過ぎて休憩とれなく、作ったお弁当そのままお持ち帰りでした。
捨てるのはもったいないので
夕飯として食べましたよ

  • 🦖

    🦖



    一度それをやって
    お腹壊して入院したのが
    トラウマで捨ててしまってます😭

    • 12月7日
まあ

今時そんな会社はアウトですよ。
旦那さんの体調も悪くなってしまいます。。。
本社に言うべきでは??

  • 🦖

    🦖


    そうですよね😭😭
    なかなか大手の会社なんですが、ブラックなんですかね😫😫

    • 12月7日
deleted user

うちも作っても食べる時間ないこと多いので、もう買ってもらってます😂💦

  • 🦖

    🦖


    その方が気が楽ですよね😅

    • 12月7日
Hina mama💕

うちも同じようなことがあり、
夜ご飯で食べてもらいましたが
その時点でもう作るのやめました😅

  • 🦖

    🦖



    一度それをやって
    お腹壊して入院したのが
    トラウマで捨ててしまってます😭

    • 12月7日
まま

うちもお昼、食べれたり食べれなかったりしてるみたいです😅最初からお弁当作ってませんが笑
年に数回作るのみです😂

つい

会社が変わらないといけないですね😢
おにぎりとかも食べる時間なさそうですかね??
私が独身時代に超ブラックで激務だった時、お昼ごはんは一口サイズのおにぎり5個で、トイレ休憩行く前とかに1個ずつ食べてました😅

ママリ

うちは食べる時間はあるものの、夏バテや体調不良で手つかずで帰ってこられてお弁当すら出されずイラついたので食べられなくてごめんくらいないの?って言ったら食べられなくてごめんって言うようになりました笑笑