※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

吐き出させてください。愚痴ですやってくれるだけマシとかそういうコメ…

吐き出させてください。愚痴です
やってくれるだけマシとかそういうコメントはお控えいただくと幸いです
長文です

本日午後から発熱。
でも授乳があるので葛根湯くらいしか飲めないし元気一杯の2歳児と生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話がある。

旦那は只今半年前から病気療養のため休職中。とはいってももう手術前と変わらないくらいに元気。

家事も手伝ってくれるけど最近では私も動けるようになってきたので旦那はサボりぎみ。ほぼ寝てるかゲーム。下の子の寝かしつけのために1時間ずーーっとらゆらゆらしてる横でゲームしながらYouTubeみてたときは蹴り飛ばしてやろうかと思った。

そして今日。
私がしんどそうにしてたらさすがに夕御飯は作ってくれた。
でも私が上の子の相手をするのがしんどくなってきたので寝室で寝ていて良いかと聞いたら「もうすぐできる」「ソファーで寝てればいいじゃない」

…あなたのもうすぐは30分後なんですね…
リビングのソファーで寝てても上の子に構われてそれどころじゃないんですが…

結局上の子とずっと遊んでました。ふらふらです。

そんなかんじでしたが上の子のお風呂は入れてくれました。ありがとう。
でもそのあと、「下の子のお風呂入れるからクリームと着替え頼んでいい?」

…旦那、いつも自分でできるやん…なぜやらそうとする?

熱があるときくらい休ませてほしいと言って断りました。なぜか不機嫌そうです。

私は旦那が熱があるとき、謎の体調不良のとき、家事や子供の相手を頼んだことはありません。
なるべく寝室で寝かせてあげたりゆっくりできるようつとめてきました。

その結果がこれかと思うと呆れて何も言えません…

コメント

ちゃんちゃん

こっちが体調崩すことなんてたまにしかないんだから、そのたまにくらい頑張ってほしいと思っちゃいますよね😥

体調悪いと余計マイナスな思考になってしまいます…生後1ヶ月のお子さんがおられるとのこと。わずかな時間でも寝られる時に寝てください😭

早くよくなりますように!!!
近所だったらすっ飛んで手伝いたいくらいです😭

• あんみつ

あんみつ

ほんとその通りなんです
    旦那はしょっちゅう頭が痛いやダルいといって家事もなにもしない日があるのになんで私ばっかり!!って…かんじで悪い方にばかり考えてしまいます…

ありがとうございます
    なるべくよく寝ます😭

• 12月7日
tomamama

まずはあんみつさんの体調が心配です。
産後間もない上に熱があるのはかなりしんどいですよね。旦那さん、病気療養といってももう元気そうなのであれば、産後の奥様をフォローしてほしいものです。
家事をやってくれるのはありがたいですが、時間がかかっていては意味がないですよね😭
私も旦那が体調不良のときは何も頼まないようにしているのですが、私が体調不良のときは同じようにはしてくれないです…本当そういう人ってなんなんでしょうね😭
とにかく、お大事になさってください。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます
    誰も心配してくれないので涙出そうになってます
    もう旦那もすっかり元気で私の出産があるから休職しているようなものなのにコレです…

こっちの気づかいってなんなの!?ってかんじですよね…
    私は子供たちの母親ですけど旦那のお母さんになったつもりはないぞといつも思います😭

• 12月7日
  • tomamama

tomamama

分かります。うちも旦那は私の心配しません。ママリで顔も知らないどなたかが心配してくださっただけで泣きそうになりますよね…😭
    ほんっとーに、こっちは気使ってるつもりなのにお前は💢💢💢って毎回思います。
    それ超分かりますーwwwお前の母親じゃねーよwwっていう🤣

• 12月7日
  • あんみつ

あんみつ

こういうときにママリやっててよかった!って思いますね

それなのに本人はすごく気を使って家事も何もかもやったような気でいるところに腹が立つ…
    お母さんに甘えたいなら実家にでも帰ってくれーってかんじですね

• 12月7日
  • tomamama

tomamama

はい!いつも救われてます😊

そもそも根本的に勘違いしてるのは困ったものです…
    ほんとにそれですー!自分のママにお世話してもらえ😂

• 12月7日
凪

はぁ。。😢😢
とてもしんどいですね😣😣
わたしなら発狂してます。
あんみつさんの友達ならなにか手伝いにいきたいです!!!

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます
    熱の悪寒でけっこうしんどいです…
    お気持ちだけでもとても嬉しいです!

• 12月7日
らか

この愚痴すごく分かります!!妻はやって当たり前、夫は補佐みたいな。日常からこの姿勢が腹立ちます。具合悪いんだから元気な奴がやって当然というこっちの考えがなぜか通らない不思議。。
去年インフルエンザで一家全滅した時に一緒に具合悪いのに向こうは辛いアピール。子供の世話、家事、買い出しまで夫と同じように具合悪い私がフラフラしながら1人でやりました。大事な時に役に立たないんですよね😭💔もちろん手伝ってくれるときもたくさんあって感謝するときもあるのですが、その反動が。笑 我が家のどーでもいい話を失礼しました😅💦

まだ産後1ヶ月だとさらにお辛いと思います💦手伝いしたいくらいです!!休める時にしっかり休んで、旦那様にたくさん動いてもらいましょう🔥🔥