※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に立て替えた出産祝いのお金を受け取り忘れてしまい、半年以上経っても返済ができず悩んでいます。催促できず、更に出産祝いを渡す予定で気が重い状況です。

友達の出産祝いを、私が立て替えて別の友人と割り勘で購入したのですが、お金を受け取るのを忘れてしまいました😖💦
それから半年以上が経ち、来月その友人と会うのですが、長い付き合いの友人ではないので、催促できずにいます😨
しかもその友人にも赤ちゃんが生まれて、来月会う時に出産祝いを渡すので、更に催促しずらく…💦
金額は3,000円弱です。

私は気が小さく気にしすぎる性格なので、催促するよりは我慢した方が気が楽なのかな…とか思ったり…
でもモヤモヤが残ったり…
同じような経験された方いませんか🥺?
皆さまならどうされますか🥺?

コメント

ママリ

半年経ってるならもう忘れることにしますね😅😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😅💦
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
ママリ

私は言いました😅
3000円子供のおもちゃ一つ買える金額なので、会う前にいっちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    言われたのですね!!👏
    ガマンできる金額ではありますが、そのお金で子供におもちゃを買ってあげられると思うと…!!
    参考になります🙇‍♀️

    • 12月9日
こなん

タイミングがよくないですね💧近いうちに他の友人にまた二人でお祝いをという機会があるなら催促もしやすいんですけどね💦「連絡しようと思って忘れてたんだけど、この前のプレゼント代も一緒にめもらってもいい❓️」的な感じで…

けど、その本人に出産祝い渡すんですもんね😓
さすがにお祝いに行ってその場で現金は受け取れないし😣
タイミングがタイミングなので今回は勉強代だと思い、諦めますかね😩

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜💦
    本人にお祝いを渡す時に催促しづらいですよね😂
    勉強代、ほんとその通りですね💦
    今後は気をつけたいと思います✨

    • 12月9日
すーい

前もってそういえばお金立て替えてそのままだったんだけどって言います私笑
だって3000円会ったら子供におもちゃでも服でも買えますし。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねぇ💦
    そのお金でおもちゃや服を買えると思うと…😖

    • 12月14日
Yママ

半年経ってるならとても催促しずらいので忘れることにします😂
確かにモヤモヤ感は残りますが、最近のことなら言ってみます☺️

パプリカ

ラインで言うと思います!3000円は大きいし、ずっとモヤモヤしてるというのが一番嫌なので😅

deleted user

逆の立場で考えてみましたが(お金を渡し忘れているご友人の立場)、私なら言って欲しいなと思いました!
もしあとあと一緒に出産祝いを渡したことを思い出した場合、あちゃ〜!と私なら落ち込むので😅