※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神維
家族・旦那

初めて投稿します。現在、妊婦6ヶ月ですが、先日、旦那と一緒に健診に行…

初めて投稿します。
現在、妊婦6ヶ月ですが、先日、旦那と一緒に健診に行ったところ、切迫になりかけてると診断されました。
今は、リトドリンを飲んでいる状態です。
安静にしてください。とのことで、仕事も休むことになりました。

そんな状態の時に、旦那から飲み会の話がありました。
正直、いらっとしました。
飲み会に行ってる場合?
仕事と子供とどっちが大切?って健診の時に先生の前であれだけ語っておいて、あんたは楽しく飲み会に行くの?
と思いました。
こんなこと思うことがもう最低な事だなぁと自己嫌悪で、旦那に言えずにいます。私は自分勝手でわがままなんですかね…
旦那の母親からは、行かせてやりゃいいじゃん なんて笑われました。

みなさんは、どう思いますか?
また、どう言ったら旦那にわかってもらえますか?
すみませんが、教えていただけませんか?

コメント

2児ママ

産まれてからの方が
中々いけなくなるので私は
行かせます!
(」´0`)」

こうママ

うちの場合は

行ってもいいよ!楽しんで来なよ!
その分妊娠中安静と言われて
不安と妊娠中でイラつきやすいのに
飲み会に行ってる旦那にイラつきながら
待ってる妻が何処かで
急に爆発するかもしれないから
それを頭の中に入れといてねぇ
キレても貴方のせいだからよろしく(^^)

って笑顔作りながら
マジのトーンで言いますねwww

実際、最近もそんな感じで言うてたのですが
帰ってくる時には気を使ってきますwww

• 神維

神維

お返事ありがとうございます。
    めっちゃ強い(笑)
    夜勤から帰ってきたら言ってやろう!と思いました(笑)

• 5月3日
  • こうママ

こうママ

母は強し‼️の言葉通り強くならなくちゃですからねw
    何か言い返して来たらまたキツめに言うけどw

でも、気遣い?は一応します(^^)

働いて稼いで家族の為に頑張ってるから
    今回の飲み会も今のうちだし許可だせるけど
    父親としての自覚もそろそろねd(゚ε゚*)とか

二人でいれるのも産まれたらほとんど無いんだし
    せめて、こんな時は側にいて欲しいかな(´∀`)

ってその時その時で対応変えてますwww
    毎回脅してたらこっちも疲れますからねwww

• 5月3日
mari8823

旦那がいても、いなくても
切迫が治るわけではないので
行かせてあげます。笑

がっぱやー

腹は立ちますけど正直一緒に家にいてもする事ないですし、行っちゃダメとは言いません。でも不公平な感じがしてイライラします。難しいですね。笑

• 神維

神維

いっちゃダメとはいままで言いませんでした。
    どんなに臭くなって帰ってきても、つわりが酷くても、毎回送り迎えしてました。
    家にいるとずーっとゲームです。

• 5月2日
mewp

自分は身重なのに、、と腹立つのは仕方がない事です。

でも私なら行かせますかね(^^)

まうす☆

腹立ちますよね(T . T)
こっちは身体辛いしやりたい事も食べたいものも沢山我慢してるのに…
でも、この先ずっとです。子どもが産まれたら、こっちは必死に子育て奮闘する中、旦那さんは飲み会。
でも出掛けないでと言う訳にもいかず、仕方ないですよね。

明太マヨ子

これからもっと不公平だと思うことが増えると思います。痛いのも辛いのも我慢も結局は女性の方が圧倒的に多いです。
私もイライラしますけど女に生まれたから仕方がないと言い聞かせました。男には経験できないことをしてるんですから。

101ぴきワンちゃん

私が切迫流産で入院した時、主人が飲み会で危なかった事がありました‼

その日、夕方から
いつもよりお腹が張ってるな~と思って横になっていたら、主人が「友達と飲みに行ってくるわ‼(*´∀`)」
と、言い出したので
「ちょっと、今日以外に出来ない?」って聞いてみたんです。(なんか、イヤな予感がしてたので)
でも、「動き過ぎただけでしょ?横になっときなよ‼」
なんて言って飲みに行ってしまい、私は1人で寝ていました。
でも、張りどころか腹痛までも起こしてしまい、下痢なのかと思ってトイレに行ったら出血してしまって慌てて病院へ行こうと主人に電話をかけるけど繋がらず…

結局自分で病院に行き、看護師さんに「1人で来たの?!(゜ロ゜ノ)ノ」
とビックリされ、診察の結果
即入院するように言われました。(´д`|||)
子宮口が開きかかってたとか…

それ以来は、怖くなったのか飲み会にも行かなくなったけど、やっぱり 事が起きてからでないと男の人って分からないんでしょうかね(つд;*)

私の体験で良ければ、旦那サンに話してみてください。
切迫流産は、せっかくここまで育んだ命がなくなってしまうかもしれない危険な状態なんです。22週からは切迫早産となって未熟児での出産にはなりますが赤ちゃんを産めます。
でも、切迫流産は流れてしまったら流産でかたづけられてしまうんです(泣)

101ぴきワンちゃん

スミマセン(・・;)怖がらせるような話をしてしまって(汗)

• 神維

神維

実は、昨日あたりから薬が効いてるのかわからない感じはありました。急に副作用が軽くなったり酷くて呼吸もしんどかったりします。
    お腹の子が膀胱らへんにいるのかな?と思うことも、下がってる?と思うこともあります。
    旦那は看護師の学校に通ってて、今は病院勤務なので、こんな状態だからと伝えてはいます。
    やっと授かった子で凄く不安で、妹も切迫流産と診断されていて私より酷い状態なのをみて、妹の旦那に飲み会にいくのは控えた方がいいとか、取り返しのつかないことになったらどうするんだとか言っていたのに、自分は行くのかと思ってしまいました。
    いつもなら行かせるんですけど、どうしても不安しかないので、居てほしいです。
    仕事で居ないときにしんどいときは、一人で泣きます。
    私は、東北から東海に嫁いできたので、友達も居ないし…旦那居ないと完全に孤立です。

• 5月2日
101ぴきワンちゃん

赤ちゃん下がって来るの分かりますよね~っ(。>д<)
確かに、私も不安だらけだったので気持ち分かります(つд;*)

妹サンの旦那サンに言ってる事と行動が合ってないですねw

ストレス溜めるのも赤ちゃんに良くないと思うので、ちゃんと言いたいこと言ったり、辛いときは旦那サンに甘えた方がいいですよ‼(´Д`)
案外、素直に「居てもらえないと寂しい(泣)」なんて言われると、旦那サンも冷たい態度は取らないと思います‼(о´∀`о)ノ
夫婦仲も大切らしいですしね☆

無事に元気な赤ちゃんを産めることを祈ってます‼(*´ω`*)