※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急にお昼寝がうまくいかなくなり、理由が分からず困っています。同じ経験をした方いますか?

【6ヶ月の変化】

今まで朝寝と昼寝は起きてから1時間45分位で布団に連れて行くと勝手に寝てくれてました。
(2時間ルール実施してます)
最近はいつも通りの時間になり布団に寝かせると、寝かせた途端に泣き出します😅

・活動限界時間が増えてまだ眠くない。
・寝たくないという意思が出てきた。
・甘えてる。
・その他…

かな〜?と思ってますが、普段お腹すいた時と、眠い時以外あまり泣かないタイプだったので、何を訴えてるのか娘の気持ちを読み取ろうと必死ですが全然分かりません(笑)8kg近いので、抱っこ紐でのお昼寝とかになったらキツイし、膝が痛いので辛いです❗️💥

同じ月齢で急にお昼寝がスムーズに行かなくなった方いますか???

コメント

まいこママ

抱っこひもきついですよね~
私は今妊娠中で夏場の抱っこは死にそうでした…今8ヶ月で体重9キロもあるので夜の寝かしつけはしょうがなくまだ抱っこひもでやってます…
2時間ルール凄いですね!私はバラバラですwwでも大体日中は起きてから3時間ぐらい空けて寝てってくれてるかな?
夜は起きたらミルクあげてオムツ替えてもすぐ寝かしつけしても起きちゃいますからもう2時間ぐらい起きててもらって抱っこして真っ暗にして寝ていきます。だけど寝返りで起きる時もありますから…、私の目標は夜9時~10時までに寝てってもらって朝6時〜7時ぐらいに起きて欲しいんですがまだまだ無理ですわ( ̄▽ ̄;)

  • ぶぶ

    ぶぶ

    お返事遅くなりすいません💦
    うちは睡眠は整ってる方…というか、完全に私にコントロールされてる娘なので規則正しい生活を送ってる方だと思います(笑)今妊娠中じゃ余計辛いですよね😩💥うちは夜🌙起きても1回で、授乳🤱すれば置いてもまた寝てくれるので、寝かし付けさえ楽になれば最高なのに〜と思ってますが、そう簡単にはいかないですよね〜(笑)

    全然話違うのですが…産後すぐ妊娠されたのですか?😳
    私まだ生理再開してないのと、会陰切開の痛みで全然夫婦生活再開出来なかったのと、出産が辛過ぎて2人目躊躇しちゃってるので、とーーーーっても尊敬します👏💕

    • 12月11日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    ちなみに、睡眠はこんな感じです!

    • 12月11日
  • まいこママ

    まいこママ

    凄いこんなアプリあるんですね!!
    そうです産後すぐに妊娠しましたww
    会陰切開痛いですよねー私も
    確か1ヶ月くらい痛かった覚えあります…1ヶ月検診で先生に大丈夫だって言われて安心した覚えありますから
    また2月予定日なのであのくそ痛い陣痛を経験しなきよいけないと思うと恐怖なんですけどね…
    今日は寝返りで何度も起きますわ…(;´Д`)

    • 12月12日