※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
家族・旦那

ちょっと愚痴です。現在、旦那の実家に同居中。今日は旦那、義母、義弟…

ちょっと愚痴です。
現在、旦那の実家に同居中。
今日は旦那、義母、義弟、私の4人分の夕飯づくり。
砂肝の野菜炒め、スパサラ、みそ汁、ご飯でした。
野菜炒めは塩コショウのさっぱり味。
旦那は量が少ないけどウマイと言ってくれました。満腹にはならなかったようですが、軽くダイエット中なのでいいとして。
義弟にご飯(米)食べないの?と聞くと
ご飯が進むおかずじゃないからラーメン食べると。そして、野菜炒めにはぽん酢かけて食べてるし。
確かにあっさりでしたが、ご飯のおかずになりました。
なんかちょっとイラッとしました。
やっぱり砂肝ではメインにならないんですかね?

コメント

りんりん⑅◡̈*

私のお家だと旦那は夜お酒を飲むので
ご飯と汁物は食べません(´°ω°`)
なのでつまみみたいな物をを作るの
ですが、砂肝はメインかと聞かれると
ちょっとつまみよりかなと思いますが
私は全然ありだと思います⑅◡̈*💗

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    副菜にするか迷ったのですが、もうサラダの準備してたので
    メインにしました。
    わたしが妊娠中で最近、そんなに量食べないしあっさりが食べたかったのですが、ご飯をたくさん食べないといけない義弟には物足りなかったのだと思います。

    • 5月2日
RH

てゆうか失礼‼︎
たとえそう思ってもせっかく作ってもらったんだから食べるのが普通ですよ‼︎
ラーメンはその後に食えって💦笑

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    ちゃんと食べてはいたのですが、味ついてるのにぽん酢かけるっていうのがなんか複雑でした。しかもそのかけ方がまたイラッとしました。

    • 5月2日
(り*^^*な)

砂肝の野菜炒め美味しそうです!
砂肝大好きなので♡
ご飯食べる前にパン食べるとか、ご飯作ったやつあるのに別メニュー食べ始めるとか確かに作った側として嫌な気分になりますよね>_<
弟さん育ち盛りとかなんですか?とか思っちゃいました。

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    わたしは好きなんですけどね。
    高校生で柔道部なのでたくさん食べないといけなくて、いつも無理してご飯たべてます。

    • 5月2日
  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    お子さん、二人とも同じくらいですね(^^)

    • 5月2日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    柔道部なんですね!無理してご飯食べるのも大変そう(´Д` )
    本当ですね〜♡学年は2つ離れてるけど、年子になりますよね!がんばりましょうね^ ^

    • 5月2日
  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    いつも苦しそうに食べてますf(^_^;
    2学年差狙ったんですが、最近動き回るようになったりして先々不安もありますが、頑張りましょう!

    • 5月2日
deleted user

私は、何かメインがあって、そこに副菜として野菜炒め、サラダですね(^_^;)生姜焼きとかチキンソテーとかシャケのムニエルとか…我が家では、野菜炒めはメインにはなり得ないです💦たぶん、うちの主人なら怒られます(^_^;)
味の付け足しは、無しですけど!

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    うちの場合、 豚肉とかの野菜炒めはメインなので、いいかなーって思ったんですけどね。
    チキンソテーにする予定が、砂肝食べたくなって、鳥と鳥だしなーって感じになった結果です。

    • 5月2日
deleted user

私も砂肝大好きですが、メインには使わないですね(>_<)
つまみやサラダに入れたりします!
育ち盛りの男子にそのメニューは物足りないだろうなって思いました💦💦
うちの主人もお米大好きなので、私があっさり食べたい時でも味付け肉とかご飯が進むおかずを主人にだけ出してます(*^o^*)
毎回同じもの食べてたら胃もたれするので。笑
ちなみに主人も小学生から高校までずっと柔道してました!笑

  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    やっぱりですか?
    サラダに砂肝ってほかに何いれて味付けは何ですか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョレギサラダのトッピングにしてます!(*^o^*)

    • 5月3日