※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

マイコプラズマ感染症の症状で苦しんでいます。熱や喉の痛み、気管支荒れ。病院で治療中。入院の可能性に不安。

大人のマイコプラズマについてです😭
※小児喘息から大人になっても何度か喘息、気管支もすぐ荒れる体質です。

木曜朝、悪寒と頭痛・首背中喉の痛みで早朝に目が覚め、微熱、食欲なし、咳鼻水なし
会社に行く頃には、38.0℃→昼に早退
夕方、病院に行き39.0℃。インフル陰性、扁桃炎でもなさそう。解熱剤や他に薬色々出され、朝も熱あったらまた来るように言われました。
自分的にはインフルの時のだるさだったので、念の為息子は実家へお願いしました。

金曜朝、38.5℃😵
頭痛やダルさは昨日よりマシ、首背中の痛みが酷い。
喉は飲み込む時の異物感、感覚がない、食欲なし
病院へ行くが、インフル陰性。予想外🙄
簡単な血液検査と症状から、断定は出来ないけどマイコプラズマとかの感染症とのこと。気管支は荒れている。点滴もしました😩
薬を飲み熱も下がり…マスクしてれば大丈夫とのことで、念の為マスク二重で息子迎えに…
しかし夜には、息をするたび苦しい🤢

今日朝、平熱
少し体のダルさあり、苦しさが酷い、咳も出てきた、痰がすごく絡んで吐きそうになる

月曜、会社行く前に通院しようとは思いますが、入院になったりしないか不安です😵
とりあえず今は喉と胸?が苦しすぎて、痰がつらいです。

大人になってマイコプラズマ経験した方、重症化した方、
どんな感じでしたか??

コメント

なりました!しかも2回も!笑

• ゆん

ゆん

2回もですか😵
    こんな辛いものだと思いませんでした😅

• 12月7日

退会ユーザー

辛いですよね!私も死にそうと思いました😅
    入院してもいいよと言われました!肋骨も折れました😱

• 12月7日
  • ゆん

ゆん

咳のしすぎでですか!?
    私はまだ咳は少ししか出てないです

• 12月7日

退会ユーザー

そうです😭

• 12月7日
わお

上の子を妊娠中にマイコプラズマ肺炎なりました!
私は妊娠中だったのもあって弱い薬だけだったので2週間発熱が下がらず、咳もすごかったです。
でも始まりはたまにおきる喘息からで、なかなか良くならないなって思ったら熱が出てーって感じでした。

私の場合は3日で炎症反応の数値が少しでも下がってなかったら入院!って言われてましたが少し下がってたので入院にはならず、通院のみになってました(^_^)

• ゆん

ゆん

妊娠中は不安だし余計つらいですよね😭
    2週間も熱は体力ももたないですね😅
    私の場合今頃になって少し咳が出てきたので少し気になります😞
    そうだったんですね!入院にならず良かったですね☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もマイコプラズマなりました!
ましてや医者の誤診でただの咳風邪こじらせてるのかなぁって抗生物質処方され飲んでましたが全然効かず(当たり前ですが)夜中にもっとひどく咳が止まらなくなり呼吸もままならなくて、違う部屋に寝てた親が咳が酷過ぎて起きてくるくらいでした、、😭
おかしいと思い病院変えたら案の定誤診でマイコプラズマと分かりすぐ点滴してー!と即効ベッドに寝かされました😭💦
こんな効きもしない抗生物質飲んでてもダメだよ!と何故か私が怒られ、、
もう喉が腫れ過ぎてもしかしたら窒息死していたかもしれないと言われました😭
点滴で大分楽になり入院は免れましたがマイコプラズマ恐るべしだしセカンドオピニオン大事です!😂

• ゆん

ゆん

最初風邪って診断されること多いみたいですね😅
    そんなに咳ひどくなるんですね辛いですよね😭
    のど腫れすぎて窒息死😱 私も喉感覚ないくらい苦しいので他人事じゃないです😅

• 12月7日
くまはちみつ

こんにちは

2回なりそのうち1回は忘れたけど💦もう1回は去年なりました🙄薬は飲んでたものの咳は止まらず酷くなってる気がして💦アレルギー科がある内科に行ったら入るなりレントゲン取りましょうと言われ診察しないままレントゲン取りました❗️
痛いなと思ってた所がまさかの少し炎症してるかもと🙄
念の為血液検査しときましょうと言われ、次の週に結果聞きに行く予定でした💦
そしたら次の日夕方かな⁉️病院から電話あってマイコプラズマだと💦
それで点滴に通った方が良いと言われ点滴に何回か通い❗️
薬も飲み吸入もしました。
2ヵ月近く薬と吸入はしてました💦
しんどかったです😭