※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん🐰
ココロ・悩み

旦那の前で泣けなくなりました。何故か冷静で話せるけど、辛い。同じ経験の方いますか?泣けるようになる方法が知りたいです。

旦那の前で泣けなくなりました。

ここ数ヶ月間 旦那とギクシャクしており
色んなことがありました。
旦那は楽しんでいたのでわたしの気持ちなんて
考えておらず その事で泣くと 「めんどくさい」
「すぐ泣く」など よく言われていました。
昨日 そろそろ限界だと思い、実母を含めて
旦那と話をしました。実母に話を聞いて貰っているときは
泣きわめき スマホを投げ 胃液を吐き 聞いてくれている
実母にも暴言を吐き 自分でももうボロボロだと感じていました。
しかし 旦那と話す時は何故か冷静でそんな症状がでる
ことはなく 淡々と話を進めていくことが出来ました。
旦那の前で泣けなくなったのも辛いです、
きっと旦那には傷ついてないように見えているから。

同じ方おられますか?ちゃんと泣けるようになりますか?
何故泣けなくなってしまったのでしょう、分かりません。

コメント

誰とでも泣かないで話できるならその方がいいと思いますよ。
臨月で泣きわめいて胃液を吐くって大丈夫ですか?体を大事にしてくださいね。

ぐりこ

もうすぐ本当にもうすぐ出産で不安なのにそれはツライ、余計に情緒不安定なりますね😢😢

旦那さんの前にで泣けない+以前の様に甘えたり、旦那さんに優しく出来なくなってませんか?
ごく最近、私が限界突破してそうだったのですが😣😣💦
以前の様な笑いもなく旦那は辛気臭い顔つきになりました😢

私の場合は焦りからひとりテンパり状態で旦那に理解してもらえない、実母は私を責める、で身内が嫌で嫌で離婚もよぎりました😭😭

実母とお互いの正直な心の内を吐き出してテンパりや焦り収まりました。
旦那には何故そうなっていたか、ハッキリした理由が分からないけど‥で胸の内を手紙にしましたよ☺️母とのやり取りで不器用な母の嬉しさが分かったことも書きました😭😭 
旦那も母も大好きだから迷惑かけたくなかった😢でも逆にそれが心配の原因だとも気づかなかった😢😢
正直に上手く伝えられなくても言葉にしてみました。貴方が頼りなんだとも。

今は落ちつき取り戻し、笑い合って過ごせてますよ😊

• うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

このまま旦那との子どもを産んで
    幸せになれるのか、いっそのこと
    自殺したほうがいいんじゃないか、
    わたしがいなくなった世界を
    体験して苦しめばいい、と
    旦那に対して思ってしまうほどです。
    妊娠したから旦那に触られるのも嫌になってしまい、
    ウザそうな態度や「触らんで」って言ってしまうこともあり、旦那も
    傷付いたと思います。それで私のことを
    大事に出来なくなったのではないかと思います。
    わたしにも非がありますが、
    妊娠中のホルモンバランスの乱れからであって、
    本当に旦那のことを嫌いになったわけではありません。
    甘えたいです。前のように仲良くなりたいです。優しくもしたいです。
    でも、出来ません。

• 12月7日
  • ぐりこ

ぐりこ

その気持ち、旦那さんがスキ💕、甘えたい、以前の様に仲良くなりたい、優しくしたいのに今出来なくてごめんなさい😢を書いてみてはどうでしょか☺️

うさちゃん🐰さんも旦那さんに赤ちゃん👶見せたいですよね?😊ふたりで子育てしていきたいですよね?😊

色んな感情が混ざるのはごく自然なことだと思いますよ😌
    だから、私が自殺して居なくなった世界で苦しめばいいと思ってしまう時もあると正直に伝えてみてはどうでしょうか?
    旦那さんもそんなに追い詰められてると気付くかもしれないし、何かしらのキッカケには必ずなりますよ!!☺️

旦那さんに伝わるアクションをとってみないと現状打破は難しい気がします😣
    個人的考えですが🙏🙏

ホルモン!!
    いっそのこと何でもホルモンのせいにしちゃいましょ😁

素直になること、正直な気持ち伝えなきゃ相手も分からないことが沢山あります😌
    素直な気持ちを書いている内に私は涙が止まらなくなりましたよ😭😭
    自己嫌悪だったり様々な要素ですが。 

出産が近いから不安で手紙どころじゃないでしょが、安心できる為今しておいた方がいいと私は感じます🤗
    無理されないで下さいね💐
    赤ちゃん👶分かりますからね💐

• 12月7日
ろーず♡

ストレスですかね。
私は泣きわめきながら話されるよりも淡々と冷静に話される方が怖いですしこっちも聞く耳持てます。