※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

クリスマスに増えるおもちゃが収納に困っています。物が多くて片付け上手になりたいです。年末の片付けや断捨離はしていますか?

クリスマスも近いので、おもちゃなどが増える予感…。
2LDKの借家の我が家は大問題💦
ただでさえ捨てられない人(私)が居るのに…。
しかも二人目妊娠したので出産後使うかも…と思ったら余計に捨てられず😱
ほんと物が多い…と思いながら毎日が過ぎていきます😭
仕事柄書類や衣類が多くて、しかも処分したら困る物…。
今は育休中なので使いませんが😅
あー、片付け上手になりたい💦
みなさん、年末に向けて片付け、断捨離、掃除などしていますか?

コメント

a

1日1つは捨てる!と決めて毎日やっていたところ余計なものがない生活が快適と感じるようになり一気に断捨離しました😂!

なぁな

3ヶ月〜半年、手に取らなかったものは処分してます!
洋服は1シーズンの中で1度も着なければリサイクルショップに持っていって小銭に変えてます(笑)

もも

今日頑張って旦那さんと断捨離します!
捨てると意外にスッキリしますよ😊