※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまじ
子育て・グッズ

ママ友のお宅への手土産予算と持参品について教えてください。

ママ友のお宅にお邪魔する時の手土産の予算はどれくらいですか?また具体的には何を持参されますか?

ママ友は長女が幼稚園の頃同じクラスのママ友です。
一軒家のお宅で初めてお邪魔させて頂く場合です。
また集まるママ達は私がヨガの教室を主催していた時に来てくれてたママ達です。(私は、先生、生徒、部屋、日時等運営をしておりました。)

コメント

シンママ

何人いるかによりますが、1000-2000円くらいでいきました!人数たくさんいるならミスドのドーナツとかシュークリームもかもっていきました。少ない時は普通のケーキ。あとは箱菓子。
他に一緒に行く人と相談してみては?

• あまじ

あまじ

朝は9時30分には一人お迎えに行ってから10時には友達宅なので生物の用意が出来ないと思いますが、
    そんな時はシュークリームを前日買って冷蔵庫ですか?
    それとも箱菓子ですか?

• 12月7日
  • あまじ

あまじ

いい歳なので相談というのはなかなか難しいので、世の中どんな感じなのか知りたくて質問させて頂きました!!
    お返事下さりありがとうございます‼️

• 12月7日
  • シンママ

シンママ

なら箱菓子でいいとおもいますよ!!そんなに気を遣わなくていいって場合もありますが、初めていくときはやはり気になりますもんね。みんなで食べれそうな物をかえばいいかなー。ただ周りとかぶる可能性はありますが💦
    箱菓子かぶるかなとおもえば、ちょっといい紅茶とかも持っていったことありますよー

• 12月7日
  • あまじ

あまじ

いい紅茶!!なるほど!参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日