※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

集まりに来るボスママが問題行動を示し、他のママ友も気になっている状況。雰囲気を壊さずに解決する方法はあるのか。

皆さんの周りにボスママいますか?
どんな感じですか?

最初は和気あいあいと皆楽しく良かったのですが
最近一人ボス化してきたママ友がちょっと気になりました。


私の集まりに来るボスママはとにかく目立ちがり屋で100%の確率で時間よりかなり遅れて登場します。
自分で時間を決めたにもかかわらず、絶対遅れます。

毎回言う理由が
化粧に時間かかってしまって。
服選びに時間がかってしまって。
家の片付け掃除が止まらなくなって。
などです。

子どもが出る直前でうんちして等の理由ならともかく。


あと、他の方の悪口を言います。
家でさんざん暴れて片付けもしないで帰っていく。
おもちゃ壊してもあやまりもしない。
子どもを野放し状態、自分はママ友と話で子ども見てない。
等です。

確かにそれは良くないと思います。
ですが、ボスママ、
自分のこと言ってるのかと思いました。 

うちに来たらさんざん荒らしてそのままで帰宅されます。


娘の大事にしてたおもちゃを無理矢理取り上げ
歯型をつけて返してきて娘泣くも何も言わず。

子どもは野放し状態でママ友と話し盛り上がり支援センターの方に子どもからは目を離さないでと言われるも見ないため他のママ友が見てる状態。


一番引いたのは、
娘とボスママの子に平等に喧嘩しないように小袋のお菓子を2つ用意し、あげました。
自分のが食べ終わる前に娘のにも手を出すボスの子。
注意するどころか、食いしん坊だなー!って。
その後です。
ボスの子が口に入れたのを出して娘の小袋に戻しました。
親の目の前でやってたので見ていたはずなのに見てみぬフリ。
流石に気持ち悪かったので娘はまだ残っていたので返してきてと泣きましたが捨てざるを得ませんでした。


雰囲気壊したくないし、他のママ友も集まりたいため、誰も言えません。


こういう場合仕方ないですかね?

コメント

mamama

うーん…

まだまだ甘いような…

私はママ友で痛い目にあいましたが、正直そんな人は沢山います。

むしろ普通?だと思っていました。

ボスはもっと最悪ですよー。
ある日突然のシカト…仲間外しとかはじめます。

グループ内だけでなくどんどん広げていきます。

その人とはただ合わないだけだと思うのでフェードアウトでいいと思います♫

  • まめも

    まめも

    甘いですか…?😂
    そのグループにいた私が仲良くしていた子がボスママと個人的に遊んだ次の日、連絡来てさんざん愚痴り(私だけではなく皆に連絡してるんだと思います)
    その後グループラインから消されました。
    その子に大丈夫?!と連絡すると私が悪いから私に関わらないほうがいいから。と精神的にやられてしまってました💦
    それを見てるからか余計怖くて誰も何も言えないです😂

    • 12月7日
  • mamama

    mamama


    わー💦それは危険信号ですね💦

    明日は我が身でいつの日か自分も…と思ったら怖くて私は関わりたくないですね💦

    • 12月7日
  • まめも

    まめも

    ちなみにおもちゃ片付けないで帰ったっていうだけでママ友は干されました。
    正直、その人とは関わりたくないんですがグループ内の他のママ友にも仲良くしてもらってるので😭💦
    おそらく皆ボスに対して思うことはあるようなのですが、これがあってから怖くて口に出せず💦

    • 12月7日
  • mamama

    mamama


    絶対口にしない方がいいです💦

    誰かが言ってもその場にいない方がいいです💦

    あたかも、ゆかママさんが言った風になるのは時間の問題なので…

    そこはグッと我慢で付き合い続けるか、サッと身をひくかのどちらかですね💦

    • 12月7日
  • まめも

    まめも

    ですよね💦
    我慢しかないですかね😂

    • 12月7日
cheese🦔🧀

私は時期的な問題で支援センターとかまだデビューできてなくて(引っ越しもしてきて知らない土地と言うのもありますが😅)
おもちゃ片付けない。とかお菓子横取りしてきて口に入れたの小袋に戻すとかやめてほしいですねー😱
そういう方は狭い世界でしか生きていけないんだなぁ〜思いますし、いくらママ友でもその関係がずっと続くなら、私なら徐々にフェードアウトしていきます😂

ボスママ恐ろしいですね😅