※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きで4.5回起きる。添い乳後、泣き続ける。今の月齢で添い乳は控えた方がいいか悩んでいる。

現在8ヶ月でもうすぐ9ヶ月の男の子を
育ててます!

最近夜泣いて起きることが
4.5回あります(ほぼ毎日)

添い乳したらごくごく飲んで
寝ていくのですが
これは喉が乾いて起きてきてるんでしょうか?

泣き出したらすぐおっぱいあげず
トントンしたり添い寝したり
しばらく様子をみるのですが
全然効果はなくさらに泣いてしまい
おっぱいをあげるとゆう感じなのですが

今の月齢で
添い乳はしない方がいいですかね?
今のところ本人がほしがるまで
おっぱいはあげようかなと思ってます

コメント

りんご

歯が生えてきたら添い乳はお勧めしません。虫歯の原因になってしまいます。そんなに喉が乾く時期でもないのですがお部屋乾燥していたりしますか?口呼吸とか。

  • さき

    さき

    やはり虫歯が心配ですよね
    とりあえず歯磨きをして
    気をつけていきたいと思います

    • 12月7日
あちゃん

口が寂しいんだと思います😅
添い乳をしているうちは何度も起きると思うので、それに付き合ってあげられるようであればやめなくてもいいのかな?って思います!

私はおっぱいは続けてもいいけど夜は寝たい!って感じだったので夜間断乳しました!
始めて数日は泣き叫びましたが、5日目くらいから夜通し寝るようになって、それからはもし起きてもくっつけばまた寝ます!
昼間はいらないってなるまでおっぱいあげてましたよ🙆‍♀️

  • さき

    さき

    寂しいんですかね😟
    今は仕事してないので大丈夫ですが復帰したら
    夜寝れないのはきっと
    しんどくなりそうなので
    夜間断乳検討してみようと思います!

    • 12月7日