※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊活

妊活中の31歳女性です。妊娠しやすい体質作りについてアドバイスをください。生理が遅れたが昨日きたため少し落ち込んでいます。早く授かりたいです。

4月から妊活をはじめました。
みなさん妊娠しやすい体質作りで何かしてることはありますか?
今回生理が遅れ少し期待してしまいましたが昨日生理が来てしまいました>_<
今年31歳になるので少しでも早く授かりたいです>_<

コメント

あんそにい

ビタミンEが着床を助けるらしくサプリでのんでました。
あとは温活かなー

• めるめる

めるめる

ありがとうございます♡どのメーカーのサプリがオススメとかありますか?

• 5月2日
  • あんそにい

あんそにい

ビタミンEは普通にDHCで飲んでましたよ

• 5月2日
  • めるめる

めるめる

そうなんですね!ありがとうございます♡早速始めてみます♡

• 5月2日
とまと◡̈*

ホットヨガに通ってましたよー(o^^o)

• めるめる

めるめる

ホットヨガ!いいですねー♡
    私も習いに行きたい>_<けど、休みが不規則な私には行けるかな。。。なるべくウォーキングしたり少し運動するようにはしてますが、、、>_<

• 5月2日
あいこ

初めまして。
去年の12月から妊活初めました^ ^私も今年で29歳、1日でも早く授かりたいです…(>_<)
私は葉酸はずっと飲み続けていて、毎日のルイボスティーと腹巻、靴下は手放せません🙆
あと運動不足なので歩いたりストレッチしたりカーヴィーダンスとかしてます♩
あとは旦那さんと二人でネバネバ系の食材を食べるようにしてます(*^^*)
お互い1日でも早く授かれるよあにがんばりましょう(*^^*)♡

• めるめる

めるめる

はじめまして!ありがとうございます。
    葉酸でどの種類がオススメとかありますか?
    ルイボスティーもいいですね!!できることはやって、早く授かりたいです>_<

• 5月2日
  • あいこ

あいこ

葉酸はネイチャーメイドのを飲んでます!特にこだわりはないんですが、薬局ですぐに買えるので笑
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 5月3日

葉酸摂取して、バランスのいい食事、身体を冷やさないことを心がけました(^.^)
あと、排卵検査薬で排卵日を調べてタイミングをとりました!

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。
    葉酸色々種類がありますが、どれがオススメとかありますか?
    あと排卵検査薬使ったことないので色々教えて欲しいです!

• 5月2日

退会ユーザー

写メのような感じです!
    排卵検査薬はビューティアンドヘルスリサーチというネットで購入致しました(^o^)/日本では取り扱いしているドラッグストアが少ない上に、高価なようです!
    ドクターチョイスの安い方で生理が終わった日から毎日調べて排卵日付近になって反応が出てきたら、クリアブルーの反応がわかりやすい方でも調べるという方法をとっていました。ただ、人によって検査薬も相性があるようなので、少し買ってみて試しながらした方がいいかもしれません(^.^)

• 5月2日

退会ユーザー

あっ!ごめんなさいm(_ _)m
    葉酸はピジョンのつわりの時でも飲みやすいってやつです(o^^o)

• 5月2日
  • めるめる

めるめる

写真までありがとうございます!
    その葉酸は私も飲んでます♡

• 5月2日
ザクロン

いい水を飲んで(私はフィジーウォーター飲んでました)、身体を動かす習慣をつけたら妊娠しました!
それまで何年も妊娠しなかったのに。結構運動って関係あるんでしょうか?

• めるめる

めるめる

運動、、関係あるんですかね??
    適度な運動はしたほうがいいと聞くので、やったほうがいいのかなー?と思うのですが>_<

• 5月2日
にゃっちー

葉酸とビタミンのサプリを飲んでいたのと、骨盤ベルトをつけていました(*´˘`*)あとは身体を冷やさないようにしてました♡

• めるめる

めるめる

ありがとうございます♡骨盤ベルト!参考にさせていただきます♡

• 5月2日
まぁ

ざくろジュースを飲むこと!!
ジュースに限らず、ざくろは妊娠しやすいフルーツだそうです(-´∀`-)
あとは体を冷やさないように、寝る前にしょうが湯を飲んだり、寒いと思ったらあったかいルイボスティーを飲むようにしたり、ビタミンEが豊富なアーモンドをお菓子代わりに食べたり、ごはんを雑穀米にかえたりといろいろしてました。

早く授かれますように(*´ ˘ `*)

• めるめる

めるめる

ザクロ妊娠しやすいフルーツとは初めて聞きました!ざくろジュース飲んでみようかな♡

• 5月2日
  • まぁ

まぁ

たまたまかもしれないですけど、わたしは飲み始めて2ヶ月後に妊娠がわかりました!!
    ジンクスだと思って飲んでみてください\(´ω` )/

• 5月2日