※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうたん
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐いた娘がいます。熱はないが心配です。飲みすぎでしょうか?経験のある方の対処法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月なる娘がいます。
さっき授乳後、ゲップさせてると滝のように大量に吐きました。
吐いたあとスッキリした様子で泣くこともなく、しばらくしたらまたおっぱいを欲しがってぐずりだし、恐かったのでおしゃぶりでごまかし寝かせました。
初めての事で心配ですが熱もないので様子見してます。
ただの飲みすぎでしょうか?
同じ経験のある方どう対処しましたか?

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちもよく吐いてました(゚Д゚)ノ
多分飲みすぎだと思いますよ!
うちは飲みすぎて鼻からも
ミルクでてました😅😅
3ヶ月過ぎてから
満腹中枢がしっかりしてきたのか
飲みたいだけ飲むようになって
吐くことも少なくなりましたよ!

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    いつもは少しだけ吐くって感じなので、かなりの量にビックリしてしまいました(´д`|||)
    病院で欲しがるだけあげて良いって言われてましたが、時間短くしたり調整してみようと思います。

    • 5月2日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    まだ満腹中枢が未熟だから
    あげ続けると飲んじゃうのかもしれないですね\( Ö )/
    うちはずっと乳首離さなくて
    片方20分くらい飲んでたので
    時間決めて中断するようにしてましたᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 5月2日
  • じょうたん

    じょうたん

    娘も長いときは10分くらい飲んでます。
    時間決めてたんですね(*^^*)私もそうします!

    • 5月2日
ななママ 

赤ちゃんの内臓?!
体の作りって、大人と違って簡単なのでゲップしたらミルクがドバー!!みたいなのは仕方ないって聞きました(*´▽`*)
吐いた後もケロッとしてるなら大丈夫ですよ♪♪

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    初めての事でビックリしてしまいました(^_^;)
    あんなに吐いたのにケロッとしてる娘に少し安心してます。

    • 5月2日
  • ななママ 

    ななママ 

    ビックリしますよね((((゜д゜;))))
    あたし、それを夜中の授乳でやられて((((゜д゜;))))
    娘より親の方が慌てました(・∀・)

    • 5月2日
  • じょうたん

    じょうたん

    夜中は怖いですね
    必要以上に焦る(;´_ゝ`)
    吐いたあとはどれくらい時間あけて授乳しましたか?
    あれから3時間たちますが、ちょこちょこ起きて欲しがるんですが恐くて(*_*)

    • 5月2日
  • ななママ 

    ななママ 

    泣いたらあげました( ^-^)
    本人もケロッとしてたので。

    • 5月2日
deleted user

うちもそうでした!マーライオンのようにドバーッと吐かれて、最初の頃は慌てましたが、吐くと「スッキリ( ´ ▽ ` )ノ」みたいな顔してご機嫌だったので、眠くなるまでいつも通り過ごして寝かせてました!寝る前はいつもおっぱいですが、そうゆう時はあげないでそのまま寝かせるか、どうしても飲みたいようなら、また吐かれても可哀想なので、最低1時間くらいは空けてから授乳してました!

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    今はおしゃぶりでごまかし、寝たり起きたりしてます。
    3時間はたってるので、おしゃぶり嫌がったら授乳してみます(*^^*)

    • 5月2日