※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

正期産での結婚式の二次会出席は慎重に検討すべきです。距離は近いが、体調や疲労を考慮する必要があります。

正期産での結婚式の二次会は出席しない方がいいですか?

大学時代部活でとてもお世話になった先輩なのと、10年ぶりくらいに部活の他の先輩後輩に会えるので出席したい気持ちが強いのですが、正期産だとどうなんだろうと、、😭
会場は家から10分、病院も会場から10分です。

コメント

ななじろー

迷いますが、経産婦なので万が一を考えてやめておくのが無難に思います。
万が一が起こってしまったら結婚式を台無しにしてしまうかもしれないので…😭
いくら病院が近くても、例えば会場で大量破水とかしてしまったらやはり大騒ぎになりますしね💦

たろ

私なら辞めておきます😢
会いたいのはもちろんですが、そこで何かあったら二次会台無しです。
お二人の思い出に泥を塗るかもしれないので…。
もしどうしてもということなら、ほんの少し顔を見せるだけで、必ず旦那様付き添いとかなら大丈夫だと思います。

YU0123

行きたい気持ちもわかるし近いから行けそうな気もしますが、最悪式中に陣痛来たり破水したら迷惑がかかるかので私なら辞退します。

みにとまと

何かあったら困るので、個人的には行かない方がいいと思います💦
もし産気づいたら結婚式の二次会台無しになってしまって、先輩の顔に泥を塗ることになります。

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

二次会なら披露宴と違いラフな感じで出入り可能だと思うので、その会場の近さなら行ってしまうかもしれません!当日におしるしや前駆があるならやめるかもしれませんが🥺

はじめてのママリ🔰

結婚式にはお呼ばれされていますか?
私は同じような距離で予定日2wぐらい前に披露宴のみ出席しました。

rin

私ならやめておくかもです💦
何かあると迷惑をかけますし、自分自身も風邪をもらわないよう体調を整えたいので☺️

かき揚げせんべい

私も以前、親友の結婚式が出産予定日二週間前で迷いましたが、直前の診察でまぁまだ産まれることはないやろうとのことだったので、行きました✨披露宴だけ出てすぐ帰りました!
ただ、旦那も一緒に呼ばれていたので、安心でしたね。

まいきー

参加したい気持ちは分かりますが、ほかの方と同じで自分なら辞めます😓
もし何かあった時に大事なおめでたい場で迷惑をかけてしまうし、主役はお二人なので、自分の気持ちより相手のことを第一に考えて行動します💦

ゆい

まとめての返信ですみません。
自分の気持ちだけを優先させずに主役や周りのことを考えて検討します。
皆さんありがとうございました😊