※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパラッチ
お金・保険

旦那が給料明細を見せない悩みについてコメントを募集しています。給料明細を把握しているのに、なぜ見せないのか不満です。

こんにちは( ˙˘˙ )
皆さん旦那の給料明細とかって見てますか?
あたしの旦那毎回会社に忘れたとか言って
見せないんですよね…
今日給料明細持って帰ってきてって言ったら
なんで?って…
いやいや、なんでぢゃねぇよって感じなんですけど…これってあたしがいけないんですかね?
ちゃんと把握してお金の管理はあたしなのに…
皆さんコメントお願いします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

kob.+*:゚+。.☆

うちも見せてくれません!
何故か通帳も、、、笑
毎月決まった額は貰ってるんですけど、、、
貯金は私が担当してます!
なんで見せてくれないんでしょうかね((((;´・ω・`)))

• パパラッチ

パパラッチ

ほんとなんでなんですかね?
    なんか怪しいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日
  • kob.+*:゚+。.☆

kob.+*:゚+。.☆

怪しいですよね、、、
    電子明細やめてほしいです😭!!

• 5月2日
妃★

給与明細はともかく、1月の源泉徴収票だけ貰えば前年の手取りが分かるので、まずは2015年の源泉徴収票をもらったらどうでしょう?
あとは7月には住民税額決定の細長い通知書類を会社から配られるハズなのでそれで手取りがわかりますよね。
毎月はめんどくさいでしょうから、半年に1回配られるそれぞれの書類で証拠を押さえておくといいですよ(笑)
我が家は同じ会社だし給与明細はメール添付なので、毎月見せてもらうことはないです。源泉徴収票と住民税の通知書類は毎年夫から受け取ってます。

• パパラッチ

パパラッチ

なるほど!!それいいですね!
    そんなこともあるなんて知りませんでした|ω・)
    ちょっとGW明けくらいに役所に行ってきます!!

• 5月2日
  • 妃★

妃★

源泉徴収票も住民税の書類も、会社からもらうのが通常ですので、やはり旦那さん経由になるかもです。
    毎月給与明細を奥さんに渡すのはめんどくさいでしょうしね。
    源泉徴収票があれば2月の確定申告(医療費の控除とか、住宅ローン控除とか、医療保険の控除とか)が奥さんができて良いですしね。

• 5月2日
  • パパラッチ

パパラッチ

こんなに教えて下さりありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    やっぱり旦那に持って帰ってきてもらうのが1番手っ取り早いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日
  • 妃★

妃★

そうですねぇ。
    うちの夫は絶望的なズボラなので、11月の年末調整さえも私に全任せなので、私は本気で家計を握ってるのかも(笑)
    でも口座引き落としのは夫の口座にしてあるので、毎月12万くらいは夫の口座に入るようにしていて、そこから引かれる分は家計簿ソフトに入力してもらうようにして把握しています。年末にまとめて入力してるみたいで、家計内でも年末に調整しています。

• 5月2日
ザト

うちは毎月は見てません💦
お金のことは私が管理してますが、通帳をチェックしてるので、振り込まれた給与を確認して家計簿をつけていて、給与明細は毎年源泉徴収票が届く1月頃に過去一年の明細から計算してズレがないか確認してます(●´人`●)

• パパラッチ

パパラッチ

振り込まれるならまだいいですよね!あたし毎回手渡しで給料渡されるのでほんとにいくらかわかんないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日
まる

うちも、見せてくれません(T_T)
ケータイで見るタイプなのですが、
番号を忘れて見れないと言われています。
番号聞いてってずっと言っているのになかなか行動してくれません、、

• パパラッチ

パパラッチ

そぉゆうのって怪しくて嫌ですよね…聞いたらわからん、忘れた、なんで?って…
    おいおい夫婦だろって感じですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日
タロママ

うちはずっと持って帰って見せてくれてましたが、特に私が興味なく(笑)
見せなくてもいいからと言って今は見てません(。-∀-。)

家に保管してるので見たいと思えば見せてくれますが、、、給料もボーナスも大体の金額は知ってるのでそこまで気にしてなかったです😊

• パパラッチ

パパラッチ

羨ましいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    それしか言葉がでないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日
bejmbpty

うちは毎月持って帰ってきますよー(^^)
なんで見せたくないんでしょうね?管理は主さんがしてるなら給料の金額は分かってるんですよね?( ゚д゚)
見せてくれない旦那さん謎です!!

• パパラッチ

パパラッチ

管理はあたしなんですけど金額もまだよくわかってなくて…
    イライラしちゃいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日
みーる

うちの旦那は私よりマメで明細を綺麗にファイリングしてありますよ^^;
結婚する時に、新入社員の頃からの明細を見せられて「これ位しかないけど、これでやっていける?大丈夫?」と確認されました(笑)

結局今はその会社を辞めてフリーランスで仕事になって、給料明細ではなく、見積書や請求書に変わり(笑)
やっぱりそれも綺麗にファイリングしてあります。

• パパラッチ

パパラッチ

とっても素敵な旦那様ですね( ˙˘˙ )羨ましいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日

まだ手渡しでもらってるのですが、毎月2人で給料袋あけて見てるので、明細もその中に(^ ^)♪お金の管理は私ですし♪
鬼になって是非旦那さんに持ってきてもらいましょう(*Ó ωÓ)

• パパラッチ

パパラッチ

ケンカにならないような言い方で頑張りますけど今日は絶対持って帰ってきてもらうよう説得します:( #´°ω°` ):イラッ

• 5月2日

見たことないし、どれだけ貰ってるかも知りません。
生活費も貰ったことないし。
買い物も私はほぼ行かないし、たまに行っても自腹。
テキトーすぎです。

ママリで皆さん家計をしっかり管理してて偉いなー、と思って見てます。

• パパラッチ

パパラッチ

どぉやって生活してるんですか?
    旦那様が管理ってことです?|ω・)

• 5月2日

退会ユーザー

あ、だいたいの額は知ってますよ!
    源泉徴収とかは見るし。
    夫はあればあるだけ使うので管理とかしてません。
    でも私に管理されてこづかい制とか絶対嫌!と言うのでなんともできません。
    生活費払ってもらってるのでまぁいいかと。
    私のたまの買い物も月に1万もいかないし。

ちなみに私にかかるお金、携帯代、洋服や化粧品、美容院、医療費は全て自腹です。。
    多分、出産費用も前回同様自腹ですね、、。

• 5月2日
ぷにまな

うちは毎回旦那から給料明細手渡しされるのですが、私が興味なく見ないでファイルに閉じてしまいます(笑)

• パパラッチ

パパラッチ

渡してくれるだけ羨ましいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも見てませんよー!
旦那の車のローン、保険代をひいた分を毎月手渡されてます。

S❤︎R❤︎A

うちは毎月見てないです(・・;)
旦那は明細書必ず持って来てくれますが受け取って開けないで置いときます笑
お金は私管理ですが、毎月通帳確認して〜って感じなので見ないですね( ゚д゚)
プチボーナスとか燃料手当とか出る月は旦那が教えてくれるのでその時だけ明細書見ていくらか確認するだけです。

ひまわりさん

家計簿つけてるので毎月見せてくれます(^-^)

らら

お金の管理は全部私で
通帳もカードも私が持ってます笑
なので給料明細は見てないですね( ´›ω‹`)