※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2人目が産まれた時、上の子と一緒に寝かせるか悩んでいます。新生児が夜中に泣いても、上の子は起きないか心配です。部屋を分けて寝かせる方法を教えてください。

2人目が産まれた時、上の子と一緒に寝かせますか?
もうすぐ(…といっても2ヶ月後)2人目が産まれます✨下の子が産まれた時はどうやって寝ようかなーと考えています。今は息子、旦那、わたしの3人でベッドで寝てます。息子は朝7時ぐらいまでぐっすり寝てくれます。
でも新生児だと夜中よく泣くと思うし、ミルクもあげないといけないし(完ミにします)、それでバタバタして息子を起こしたくないなあって思うんですが…上の子って赤ちゃんの泣き声で起きないものでしょうか?
使ってない部屋とベッドがあるのでそこにわたし&ベビー、今使ってる寝室に旦那&息子で寝させる…でいいですかね?みなさんどうしてましたか?🤔💭🌀🌀🌀

コメント

はじめてのママリン🔰

みんな同じ部屋に寝てました!
私と上の子がベッド、旦那が布団、下の子がベビーベッドという感じで寝てました。

• えり

えり

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月7日
ヒート

私の場合、二人目がほとんど泣かない、よく寝る子だったので家族で寝られました!!😂
壁側に赤ちゃん、私、上の子、旦那にしてました!

3人目が産まれたらどうなるかですが、正直赤ちゃんの性格、気質次第かなと思ってます😅

• えり

えり

なんて親孝行な赤ちゃん…💛
    性格はありますよね😅1人目は赤ちゃん時代一日中泣いていたので寝る時どうするべきか考えてました😂

• 12月7日

下の子が産まれて2週間は夜中泣き声で上の子が起きてきたりしてました💦
しばらくしたら慣れたみたいで朝までぐっすりでした!

寝る時は同じ部屋ですが、近くに下の子がいると、叩いたり引っ張ったりいたずらしようとするので、3ヶ月くらいまではベビーベッド使用してました😣

• えり

えり

慣れることもあるんですね✨一緒に寝る方が後々楽ですかねぇ🤔💭🌀🌀🌀
    もし同室で寝るならわたしもベビーベッドにします!!

• 12月7日
ku

1ヶ月までは里帰りでみんな同じ部屋で寝ていましたが、上の子は一旦眠りにつけばぐっすりなので、下の子泣いても起きなかったです😄
自宅に戻ってきてからは、和室に私&下の子、寝室ベッドに上の子&旦那です!
でも、上の子は下の子産まれてからちょっと甘えん坊になったので、夜中とか朝方ふと気付くと、ベッド抜け出して私の横で寝てる時あります😂

• えり

えり

起きない子だったんですね!上の子神経質なのでどうかなーって感じです😅
    ベッドから抜け出して横で寝てるの可愛すぎます(๑♡ᴗ♡๑)ぜひやって欲しい笑

• 12月7日
ゆう

同じ部屋で下の子をベビーベッドに寝かせてます☺️
上の子は下の子の泣き声で滅多に起きません!ちょっとモゾモゾするけど、、くらいです!
あくまでもうちの考えですが、2人ともあんまり音に敏感過ぎずに育って欲しくて、最初から同室にしました😳!

• えり

えり

ベビーベッド多いですね!もし同室にするならベビーベッドにします(*^^*)
    結構起きないんですね😃下の子の泣き具合で同室にするか判断しようかなと思いました👐

• 12月7日