※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

HCG注射のタイミングについて不安があります。未熟な卵胞に影響はありますか?

HCG注射について
二人目妊活中で本日卵胞が20㎜ありましたが、『LHサージがまだ出ていないからもう少し成長すると思うけど、注射して帰ってください』と言われ注射しました
確かに自宅で排卵検査薬をしても陰性でした
おそらく明日の夜くらいに排卵するとのこと

いつもはLHサージが出てもう排卵って時にHCG注射をしてもらうのですが、今回はまだLHサージが出ていないけど注射をしまのですが、何かマイナスなことはありますか?
成長途中で未熟な卵胞だからよくないなどということはないでしょうか?

コメント

けいこ

私はいつも誘発剤と注射で卵胞を20mm前後まで育たせてからHCGで排卵させてて、HCG打つ前に試しに排卵検査薬を使ってましたが毎回超陰性でしたよ😂
それでも3日後の排卵確認では毎回しっかり排卵していましたし、妊娠も出来たのでマイナスなことは何も無いと思います☺️
ある程度大きく育った卵胞がある時にHCG打つとほとんどの確率で排卵するので大丈夫だと思います😌

• くま

くま

ありがとうございます!

陰性でもHCG打つのは普通なんですね
    いつも『LHサージ出てますね~』って時にしか打ったことないので、今回は大丈夫かなと不安だったのですが、お話聞いて安心しました!

妊娠中とのことであやかりたいです☺️
    どうぞお身体お大事にしてください✨

• 12月6日