※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにはポンチョが手が隠れるので不向き。70サイズはピッタリすぎて来年着られない。80サイズは手が隠れる。ベストは腕が寒い。抱っこ紐用のダウンがあればアウター不要か。どうすればいいか教えてください。

同じ6ヶ月位のお子さんのママさん、
今の季節アウター何着せてますか?

ポンチョは暖かいと思いますが
手が隠れてしまうので今うちので指しゃぶりが
大好きでグズっても割と指しゃぶりで落ち着いてるので
ポンチョもどうかなぁとスルーしてます。

普通の服は70サイズですが、ピッタリ過ぎて
来年着られないから残念で…でも80だと
手が隠れてしまうし…

ベストだと腕が寒いかな…とか…悩みすぎて
決めきれないでいるとめっちゃ寒くなって来たので
焦ってます…
そもそも抱っこ紐用のダウンがあれば
まだこの月齢にはアウター要らん⁉️となっています。

どなたか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ツー

6ヶ月の娘にポンチョ着せてますが自力で手を出して指しゃぶりしてるので大丈夫だと思いますよ✨
サイズは大きめ買ってたほうが暖かくて良いと思います👶✨

  • QP

    QP

    本気で吸いたいなら手出しますかね笑❓
    大きめだと暖かいし、来年も着れそうだしいいですね☺️
    お返事ありがとうございました✨

    • 12月6日
m

ポンチョか、フリース生地の
上着着せてます☺️☺️☺️
うちの娘も指しゃぶり大好きなので、チャイルドシートに乗ってる時ポンチョだと怒ります(笑)

  • QP

    QP

    確かにチャイルドシートだと吸いにくいのかな?
    使い分けするのがいいですね!
    お返事ありがとうございました😊

    • 12月6日
きーちゃん

ユニクロの薄いダウン着せてます😊
手は隠れちゃうので、折ってますよー!!

急に寒くなって、私も服装に悩みます😑💦

  • QP

    QP

    私も今日UNIQLO見てきましたが悩んで結局買わず…
    薄いので着膨れとかしなさそうですか?
    それが気になってしまってました💦

    • 12月6日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    80サイズを買いました😊
    今日はトレーナーの上に着せましたが、着れましたよ👍
    薄いほうなので、スッキリ着れます😆❤️

    • 12月6日
  • QP

    QP

    そうなんですね!
    セーターに合わせても着れるっていいですね!
    冬服はどうしてもモコモコなものが多いので悩んでました💦
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • QP

    QP

    間違えました、トレーナーですね。失礼しましたら💦

    • 12月6日
k

うちは去年、ユニクロのフリースの足付きカバーオール着せていました!外出のとき、靴下履かせなくても良いし、薄手なのでチャイルドシート乗せる時もごわつかず上の子の時から愛用してました❗️
カバーオールなので、今期の冬だけと割り切って着せてました😊今年はもう普通のパーカーとかのアウターなので。
まだ今くらいなら抱っこ紐用ダウンだけでもいいかもしれませんが年末くらいから結構寒くなると思うので、1月2月とかはユニクロフリース着せて抱っこ紐ダウンしてました😄

  • QP

    QP

    確かに今だけって割り切れば
    思い切り出来そうですね!
    来年だとヨチヨチ歩いてるし
    どのみちパーカーいるし、
    来年の楽しみに取っておこうかなぁ☺️💕
    お返事ありがとうございました✨

    • 12月6日