※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

旦那の愚痴をどばーーっと吐き出させてください‼︎(笑)●金遣い荒いーー…

旦那の愚痴をどばーーっと吐き出させてください‼︎(笑)

●金遣い荒いーー‼︎
給料安いからバイトしたいって言ってその給料は自分の服買うのに使い切っちゃう💦たまには家族に美味しいもの食べさせてあげるとか、娘に何か買ってあげる気にならんのかー
‼︎ 毎週毎週ネットの買い物の荷物が届く💧もー独身の頃のようなお金の使い方しないでよ〜(>_<)

●1日中ケータイいじってる。。娘を抱っこしながらいじるのが1番気に入りませーん‼︎ 子どもかわいくて抱っこしたり寝かしつけしてくれるのは嬉しいけど、いつも片手にはケータイ。。ミルクあげてくれるのも助かる、けど、テレビ見ながらで、子どもから目を離しててミルクこぼれてるー‼︎

●今まで自分でやってきたことはこれからもちゃんとやるって言ってたのに、ネコの世話任せるなー‼︎こっちは自分の子どもで手一杯だよー(>_<) 服も脱ぎっぱなし、コップも置きっ放しだぞー!どんどんあたしに甘えてませんかぁ〜!

●遊びの予定を相談ではなく、決定事項として言ってくるなー‼︎しぶるとすぐスネるのもやめてくれー!
こっちはお出かけも買い物も外食も簡単には行けないんだぞー!

●わたしの誕生日もう少しねぎらって欲しかった〜(>_<)
朝からたまった録画ドラマをひたすら見ながら、夕方昼寝開始。誕生日なのにーって言ったら夜ごはん食べに行くからいいじゃんだって‼︎ お出かけしなくても、誕生日くらいお昼作るよとか、家事手伝ってくれるだけでもうれしいのになぁ。。。

基本的に優しい旦那。。ちょと抜けてるところもあるから悪気なくやってしまうところもあるみたい。
こーゆーちょっとしたことをうまく旦那に伝えられなくて我慢してしまいます💦 最近それがたまってきてストレスに感じてる自分に気づきました(笑)
でも、うまく伝えられなくて〜(>_<)

共感してもらえたら嬉しいです。
そして、みなさんの旦那さんへのちょっとした愚痴聞かせてください(笑)

コメント

いち

こんにちは(*´ω`pq゛
それは…ちょっとw
でも自分が大変なときは何をするにもイライラしてしまうとき、ありますよね。

私はトイレットペーパーがないのに芯だけ残されたり、詰め替えてくれたシャンプーの袋をそのままにされたりするとか、普段何とも思わずやってしまってたことに時折イライラしますよw
くだらないかもですが(´・ω・`)

でも誕生日は祝って欲しい!
ケータイいじっても良いけど、お子さんといるときは止めですよね。

そーゆーときは、素直に言います。聞いてくれるときもあれば、頷いてくれないときもあるけど、ちょっとしたときに気をつけてくれるので、ちゃんとありがとうって言うと継続してくれます♡
しばらくすると忘れてまたやらかしますがw

• たらこ

たらこ

平日は仕事してるし、週末はゆっくりさせてあげたい気持ちもあるんですけど、主婦と育児に休みはないから、朝から起きていろいろやってると、つい、マイペースな旦那にイラっとしてしまうんですよね ;^_^

その場でさらっと言える時もあれば、イライラしすぎて無言で威圧感出すしかできなくなっちゃう時があって。。
    でも旦那は気づいてないんですよね(笑)
    怒りに任せてじゃなく、お願いって感じで言えるようやななりたいです!

• 5月2日
どどんこ

それでは失礼します。

おい、旦那!
仕事頑張ってんのは認めるけどよ
モンストに課金してんじゃねーよ。
それとな、貧乏揺すりやめろ。笑
貧乏が余計貧乏に見えるんだよ!
金もねーのにいい車ばっか見てんじゃねーよ。
何もかも夢見すぎなんだよ!
現実みろ!
そしてな、極めつけはラーメン食べた日は口臭すぎて隣で寝てらんねーぜ!
あとな、くちゃくちゃ言わせて食べんな!
汚れは洗濯カゴにちゃんと入れろよ。
投げて入らないなら入れ直せ!
それでも元野球部かよ。
髭面28歳が赤ちゃん返りしてんじゃねーぞ。
都合いい時だけ甘えてくんな!

はースッキリしました😋笑

• たらこ

たらこ

あはははは‼︎(笑)思わず読んで吹き出してしまいました!すいません!
    でもこういうの待ってましたー(≧∇≦)
    ホントにモンスト無くなればいいのに!って思うときありますよね!ウチは課金してないことを信じてますがしてたら怒り狂います‼︎‼︎
    ラーメンはうちも一緒です!(笑)寝室がニンニク臭になって寝れない程です。そういう時は女の子にひかれるよって言ってやります(笑)
    元野球部の話最高ですね!(笑)うちは靴下裏返しで洗濯機に放り込まれるのがキィィィーー‼︎です‼︎

スッキリしてもらえてよかったです(^^)

• 5月2日
Mamin♡

旦那あるあるですね(*_*)
私はまだ子供生まれてないんで、
これからそうなるのかなと思って
読んでました笑

家事等は〇〇してくれると嬉しいな
とか言ってみたらどうですかね?(*´∇`*)
してくれたらなるべく
ありがとう、すごく助かるよ
って言ってみると効果あるかもですよ❤

ちなみに私の旦那は頑なに
トイレで用を足すとき、立ったままで
私はそれが嫌なんですけど
なかなか直してくれません!!!!
すっごく嫌で何度も言ってるんですけどね…
目に見えなくても飛んでるし汚いから
どうしてもやめてほしいのに(`Δ´)

• たらこ

たらこ

あるあるなんですかね〜(^^)
    わたしも結婚前はこんなこと全然思わなかったし、子どもできてから余裕もないのとだんだん自分が旦那にとって家政婦とかお母さんみたいな存在になってない⁉︎って思えてきて(笑)1人だけ我慢してるみたいな気持ちになってきちゃて、イライラすることが増えました!
    子どもができると、女の人は本能的に子どもを守ろうという意識が高まるみたいだから、やっぱり男性との意識の差は出てくるのかもしれませんね。
    でも、旦那が嫌いになったとか、結婚しなきゃよかったとは思わないし、少しずつ改善してもらえるように伝えていこうと思います(^^)

• 5月2日
ゆか

わーお!ほぼうちの旦那と一緒です〜😂ビックリ
コップも着替えも遊びの予定が決定事項なのも
常にケータイなのも一緒〜😂
(お金は私の方が荒いかも…笑)

脱ぎ散らかした服とか基本夜までそのままにしとく方が多いですw

ほんと、どこの男も似たようなもんですね( 笑 )
だらしない!!!

• たらこ

たらこ

一緒ですかー!嬉しいです!って嬉しいって言っていいのかわからないけど(笑)
    服の脱ぎっぱなしはあたしももうほっとこうかと思います!自分で気づいてやるまで放置。ケータイはなんであんなにずっといじってられるんでしょうかねぇ(笑)あたしがそのことを指摘したら、あたしも同じくらいやってるじゃんと言い返されてびっくりしました!あたし寝る前と娘のお昼寝時間くらいしか今はケータイいじれないので。あれはどうも自分で自覚ないみたいです💧

男ってホントにいつまでも子どもなんでしょうねぇ。。子どもは自分の子だけでじゅうぶんです‼︎(笑)

• 5月2日
どどんこ

ケータイばっかされると壊したくなりますよね😭

ウチは誕生日はおめでとう。のみです(><)
毎年期待しますがおめでとう。のみ…
なので、私その程度しかしません😏
ほんとはサプライズとかされたいですけどっ😭

• たらこ

たらこ

ケータイほんと捨てたくなりますよね!
    あたしも話もケータイいじりながら聞いてるし。ケータイいじりながらした話はたいてい覚えてないし!
    あたしもサプライズされたいです!結婚してもたまに花束買ってきてくれる友達の旦那さんの話とか聞いてると、同じ男なのか?と思います! 花束が欲しいんじゃなくて、喜ばそうとしてくれる気持ちが羨ましい。。
    やはり期待しちゃうほうが諦めるしかないんですかね〜
    こーゆーことして欲しいって言ってる時点でサプライズじゃなくなっちゃいますもんね(笑)

• 5月2日
しょこたん☆

はじめましてなのに吐き出しちゃっていいですか?笑
GWなのにうちの旦那は今、1人で映画見に行ってます笑
しかも!遊戯王ですよ?!もう28歳だとゆうのに!なにやら限定のカードかなんかもらえるらしくて笑
いつも家で仕事してるので仕事中でも子育てしてくれたりしてすごく感謝してるんですけどねー(--,)
女の人より男の人って親になる実感が薄いんですかね(--,)

• ゆか

ゆか

横から失礼します。
    すみません、不覚にも笑ってしまいました😂
    うちの旦那はドラゴンボールにハマってなんかウエハースについてるシール集めてて、しかも集めたシールをリビングに散らかしっぱなしで放置。

いや、片付けろよ!!w
    私からしたらただのゴミだから!w
    捨てるよ!?てか、ベジータ出てあんなに喜んでたのに結局床に放置ってw
    ほんとに娘より世話が焼ける。。

• 5月2日
  • しょこたん☆

しょこたん☆

確かに娘より世話が焼けます笑
    この前もカード欲しいからってココイチ通ってもうしばらくカレーいらんって思いました笑
    でも嬉しそうな旦那見てるとまっいっかと(*'-'*)ノ

• 5月2日
  • たらこ

たらこ

はじめましてでもどんどん言っちゃてください‼︎(笑)
    あーわかります!わかります!
    ウチの旦那も映画好きで、テレビで新作映画の予告とかやってると、完全に聞こえる独り言で、これ見に行かなきゃ!とか言います。見に行こうよじゃなくて、見に行かなきゃ。。と。 1人前提かよ⁉︎っておもいます。

男っていつまでも少年から抜け出せないんでしょうね。あと、収集癖ある人も多いですよね。ウチもハマるとそればっかり集めますよ!仕事のストレスを好きなことで発散するのは頭ごなしに抑圧しちゃいけないとは思うけど、家族が居る以上そのあたりは考えてほしいですよね💧

• 5月2日
mewp

うちも携帯がないと死ぬのか?とゆうほど肌身離さず持ってる。
揚げ句の果てにはギガ超過して1ギガ千円で売ってるのを6,000円分購入。
あまりにも高いので問い詰めると仕方ないやん。
は?仕方ない?何が?

お金カツカツでベビーカー買うのもうちょっと我慢するわ。ゆうたけどその金で買えますけど?
それも翌月も5,000円分買ってた。
節約しなな。ゆうくせに自分はええんかい!
大きくなってきて子供が携帯取ろうとするから次は部屋にこもる。休みの日も。

ちょっと部屋から出てきたかと思えばお腹すいた。
普段な~んもせんくせに父親ずらすな!
子供はあんたのオモチャじゃない。
遊んでほしいときだけ寄ってきて仲良くしてもらえると思うなよ。

なんか男って抜けてるとゆうかバカとゆうか、笑
も~っとあるけどこのへんで終わります笑

• たらこ

たらこ

男の人ってなんであんなにケータイいじってるんですかね? 浮気かと一瞬焦りましたが、間違いなくゲームとYouTubeと買い物でした(笑)
    ケータイにお金使うなら子どもに使ってほしいですよね‼︎ ウチも余裕ないのでなんとかやりくりしてる中で自分勝手なお金の使い方されると本当に腹が立ちます!
    あたしも言い出したらキリがないのでこの辺にしときます(笑)

• 5月2日
マカロン

どこの旦那さんも携帯依存症なんですね!
だいぶ安心しました!(笑)
ちょっとだけ愚痴る場所、借りますね♡

うちも磁石でもついてるん?ってくらいどこでも携帯…
YouTube見すぎ。
すぐに、通信規制〜!って、そら四六時中見てたらなるわな。
家のWi-Fiまで遅なっとるやないかい。
エロ動画にお金使いすぎ。
バレてない思ってエロ動画、横で見るんほんまやめて。
エロ動画代は小遣いで賄って。
全部携帯代から
帰ってきたら基本テレビゲームか携帯で話聞いてない。
でも自分の話は聞いてほしいくせに。
お小遣いの使い方が計画性なさすぎて給料日前はいつもカツカツ。そんな時は調子いいし。
トイレの便座はいつも起立状態。

ありがとうございました🙈

• たらこ

たらこ

わかります!わかります!
    ケータイ依存症なのか不安になったことあります。エロ動画横でみられるのはホント嫌〜!帰ってきてずっとケータイゲームやってますよね!ごはん食べながらやってる姿嫌なんですよ💧子どもにも見せたくないし。

• 5月2日