※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡
ココロ・悩み

昨晩怒ってしまった息子に反省しています。赤ちゃんに怒鳴るのは最低だと思います。私は大丈夫でしょうか。

昨晩全然寝ない息子に「なんで寝ないの?もう寝てよ!」と大きな声をあげてしまいました。
ダメな母親です。すごく反省しています。
朝起きて、私の顔をみて、息子が笑ってくれたときすごく心が痛み、昨日はごめんね。と言い、ぎゅーしました。
まだこんな小さい赤ちゃんに怒鳴るなんて最低ですよね。
私大丈夫かな?

コメント

のぐちさん。

私も1歳の断乳まで1時間から2時間毎に起こされてました😭キツいですよね…私もイライラしていい加減にしてよって何度も嫌な態度とりましたよ…早く寝てくれるようになるといいですね…

  • RIKO♡

    RIKO♡

    断乳まで大変でしたね😭💦
    寝不足はほんとキツいですよね。旦那が非協力的なのでそれにもイライラして、昨日は自分の感情がコントロールできませんでした。産後のホルモンバランスこわいです。
    でも今日は心穏やかに息子を寝かしつけることができました😊

    • 12月7日
Somama

何度も何度も同じことがありました
こちらが泣いてしまう日もありました
寝ない子。を持つママにしかわからない
我が家は今も眠りが浅い子で産後一度も起きないで寝た日が
四年間ないんです....
それでも仏とのように....無理です(T-T)
そんな日もあっていいんですよ....
よく頑張ってるんですよ❗RIKOさんも(*>∀<*)

  • RIKO♡

    RIKO♡

    コメント読んで涙が出ちゃいました😢
    育児って褒めらることがないので、「よく頑張ってるんですよ!」がすごく嬉しかったです!心救われました😭✨
    ありがとうございます💕

    • 12月7日
☆

私も産後すぐ
赤ちゃんにではないですが
上の子にたいして怒鳴ってしまってました、、
今でもすごい後悔してます💔

産後のホルモンバランス
恐ろしいですよね😔

大丈夫です。
虐待するような人たちは
反省すらしないと思いますよ、、

お互いまだまだ低月齢で
大変ですが
頑張りましょう😂💦

  • RIKO♡

    RIKO♡

    ほんと恐ろしいです😣
    旦那にもイライラしてしまいます💦
    昨日の自分は異常でした😅
    頑張りましょう💪✨

    • 12月7日
ママリ

毎日お疲れ様です😊
全然ダメ中母親じゃないですよ💕
寧ろ毎日息子くんの為に頑張ってるからこそ、ママも疲れてしまうんだと思います😊
ママも人間です。イライラしてしまったり…完璧な人間なんていないですよ👍

こうやってごめんね…って思得るんだから、優しいママだと思います❤️

だからか息子くんも微笑みかけてるんですょ💕

寒くなってきて、夜中の授乳も大変ですよね💦

私もまだまだ戸惑いながらの育児ですが、お互い抜けると頃は抜いて気はりすぎないで楽しみながら育児頑張りましょう❤️

  • ママリ

    ママリ

    誤字だらけでした…

    ・ダメ中母親→ダメな母親
    ・思得る→思える
    ・抜けると頃→抜けるところ

    すみません💦

    • 12月6日
  • RIKO♡

    RIKO♡

    ぶたまんさんも毎日育児お疲れ様です😊
    本当に昨日の自分はどうにかしてました💦
    慣れない育児で戸惑いもありますが、特にはストレス発散してお互い頑張りましょうね✨

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です♡
    私も今、唸って遊びのみしてる息子に、もうパイあげないよーって言いながら授乳してました💦

    みんな同じですね😊

    辛くなったら、ここでガス抜きしながら一緒に頑張りましょう🎵

    赤ちゃんもママも一年生🎵

    • 12月7日
るるい

眠たいのに睡眠不足は本当に人格変わるし産後のホルモンバランスが崩れて少しでもイライラすることなんてすごくありました!
駄目じゃないですよ!
母親も人間です☺️
朝起きて反省できる気持ちがあれば大丈夫です✨
これが朝起きても何笑ってんの?ってなったら危ないですが。。

子も親もまだ3ヶ月しかたってないのでうまくいくこともなかなか難しいですが少しでも楽しく育児が出来るといいですね!

  • RIKO♡

    RIKO♡

    産後ってこんなホルモンバランスが崩れてしまうんですね😂
    昨日の自分は自分じゃなかった気がします😅💦
    それくらいなぜかすごくイライラしてしまっていました。
    失敗もたくさんあると思いますが、これからも母親として息子と一緒に成長できればと思っています!!
    るるいさんも2人目出産頑張って下さい💪✨

    • 12月7日