※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

距離を置かれた友達から出産祝いをもらい、返すべきか悩んでいます。避けられているため直接会いたくないが、贈るべきか迷っています。

皆さんは、距離をおいてる友達の出産祝いどうしますか?
以前は仲良しだったので、私は頂いていて、悩んでます。

高校の友達なんですけど、、、以前はすごく仲良しだったんですが、
知らないうちに、嫌われてしまったのか、距離をおかれたのか、いつも同じメンツでやるごはん会に意図的に誘われなくなってました。(数回あり)

それは別の友達から聞いて、日にちを聞いたら
私の提案した日を断って私抜きで会ってたので、たまたまとかではなさそうです😅

以前あったときに、最近どう?と、聞かれたので、家を買いたいという話をしたのがきっかけだと思います。
高校時代からたしかにマウンティングされてる感じあったな。と今さら思います。



私ももう、大人だし、避けられてるなら別に執着しなくていいやと思うんですが、

出産祝いをもらってるので、返すべきかな?と悩んでます。。

ですが、飲み会で家なんて買えないでしょと鼻で笑われてたみたいで、直接は会いたくありません。

予定日がたしか12月っていってたので、そろそろだと思います。
もしかしたら、もう、生まれてる可能性もあります!

皆さんならやっぱりあげますか?😊

コメント

deleted user

出産祝いもらったときはお返ししてますもんね?そんなひどい人ならあげなくていいと思います😅

  • ままり

    ままり

    それが、今考えたらダメだったのかもしれないんですが、、簡単なお菓子の詰め合わせを返しただけなんです🙏
    なので、ちゃんと同額くらいで返した方がいいのかな😭とも、思って😅

    けど、裏で悪口言われてるのに、気持ちよくお祝いできないなーと悩んでます😂

    • 12月6日
ミク

会う機会があれば渡して会わなければ知らないふりしちゃいます💧

  • ままり

    ままり

    ですよね😅
    ほんとうは、既にメドをつけてるプレゼントがあったんですが、、
    なんかあげる気失せちゃって。。

    • 12月6日
raachan

あげませんね!
勝手に離れていったのあなたでしょって感じです😊
それで裏でグチグチ言われても
何も悪いことしてないし
堂々としてればいいです!

  • ままり

    ままり

    ハッキリされてて、心強いです!
    実は、プレゼントも、選んでたんですが、悪口言われてるとおもったら、気持ちよくお祝いできないなー。と思ってやめようかなって思ってたんです😅😅😅

    • 12月6日
ままり

向こうから出産したと連絡があればお祝いは渡すかもしれないですが、わざわざこちらから連絡してまで渡そうとは思わないです💦
その人、めんどくさいですね😫

  • ままり

    ままり

    ですよね!!
    私もそうしようと思います!

    表面は人気者なんで、敵にしたくないタイプというか😅
    多分、今は、私が悪者になってると思います(笑)

    • 12月6日
ひよっこ

距離をおかれてるなら
渡さないです😭💦

連絡がきたり、会う約束をしたなら渡すかもしれませんが
わざわざこちらから連絡して渡そうとは思いません、、、

  • ままり

    ままり

    ですよね!私もそうしようと思います!
    もし、あげるならどのくらいの予算であげますか??😅

    • 12月6日
ささまる

報告があればお祝いを送りますかね😧💦
なければスルーしちゃいます😂もしも子供を連れて会うことがあり、話すことがあれば「知らなかったよ~」で押し通します(笑)

  • ままり

    ままり

    連絡なければ、私も知らないフリすることにします!

    会いたくないので郵送してチャッと終わらせようとおもいました!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
  • ささまる

    ささまる

    それでいいと思います😊
    妊娠中ですし、子育てもしながらですし余計なストレスは溜めない方向でいきましょう🎶

    • 12月6日
deleted user

今のままだったらあげないです😀
生まれましたの報告をしていない人からのお祝いは本人もほしいと思わないでしょうし💦
ただ、直接報告の連絡があれば、もらってる以上はお祝いするかな。

  • ままり

    ままり

    たしかに!!!!
    ごもっともですね!!
    連絡まちということで、いいですかね!

    • 12月6日
ママリ

そういうマウント女いますよね、、、
私も最近ありました😣😣

向こうから誘われたときに何か渡す感じでいいかなあと!

また会ったら嫌な思いしそうなのでほーちでいいと思います🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    いますよねー😅
    なんか、最初はめちゃくちゃショックで泣いたんですけど、なんか時間がたったらどーでもよくなってしまって💦💦

    もし、会うことになってあげるなら予算どうしますか?😅😅

    • 12月6日
deleted user

距離が置いてるなら
私なら渡さないです!🥺

  • ままり

    ままり

    会わないのが一番ですよね!
    連絡なければ、知らないふりすることにしました!!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが一番です( Ӧ )/‪‪❤︎‬

    • 12月6日
ゆうこ

絶対あげないです。
そんな人に渡すプレゼント代が無駄なので、その分子供に使います✨

  • ままり

    ままり

    そーなんですよねぇ。。
    なんか、ハブかれた上に、お祝いの気持ちもないのにあげるのも、、って思って
    報告きたら郵送でちょっとしたものを送ることにしました!😊👏

    私は仲良しだと思ってたので、正直結構良いものを用意してたんですが😅😅😅
    お腹の中の赤ちゃんにあげることにしました♥️(笑)

    • 12月6日