※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

学生時代の友人と久しぶりに会うけど、妊活が上手くいかず憂鬱。妊活の辛さに自信を失い、ネガティブに捉えている。憂鬱で凹んでいる状況です。

学生時代の友人と久しぶりに会うのですが、色々状況が違うのもあって、なんだか憂鬱です。
私が今妊活が上手く行かないのもあって、気持ちがナーバスなのが一番の原因なんだと思います。周りが悪いとかじゃなくて。
妊活ってなんでこんなに辛くて大変なんだろう。妊娠したら、あの時のは無駄じゃなかったって思うんだろうけど、今は色々なことをネガティブに捉える要因にしかなっていない…自信を失うと人ってこんな風になるんだーと実感してます。
まとまりませんが、憂鬱と凹みがピークで、呟いてしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

みき

私も不妊治療していた時は友達に会うのが億劫でした。でも、羨ましい!という気持ちを隠さないでいると少し楽になれました。お友達に直接妊活の話をし辛くても、自分の中で羨ましい!という気持ちを否定しないで肯定してあげてください。私は限界なメンタルな時は1人でウラヤマシイー!!!と叫んでいました。結構スッキリしますよ。羨ましくて当たり前ですからね。

• はー♡

はー♡

ありがとうございます🥺羨ましい!なんで私は?いつまでこんなに頑張らなきゃいけないの?辛い!言いたい想いは尽きませんが、試練ですね😔確かに、肯定してあげるというのは大切ですよね☺️

• 12月5日
☆★

気が乗らない時は約束はせずに過ごした方がお互いにとって良いかもしれないですね🌸☺️

• はー♡

はー♡

会うのは別の友人の結婚式参加のためなんです…😟式や披露宴中はその場で楽しくなりそうなので心配してないのですが、その前後の久しぶりーの近況報告的なのが辛いです(;ω;)

• 12月5日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

更に落ち込むのも嫌なので私なら欠席か、周りの声は軽く流します。

• 12月5日
  • はー♡

はー♡

もうこれに関しては誰が悪いでも責められるものでもなく、私自身の気持ちのもち用ですね😔その場に応じて流そうと思います( ˘ᵕ˘ )

• 12月5日