※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えや行事では、鼻炎や咳喘息のためにマスクをしているママさんがいるか心配。同じような状況のママさんについて相談したい。

幼稚園の送り迎え、行事ごと、に必ずマスクしてるママさんいますか??娘が幼稚園に入園してから、幼稚園へ行くときは必ずマスクしてます。(入園式はさすがにとりました)
理由は鼻炎、咳喘息があり、気温の変化で鼻水が垂れたり咳がひくなったりします。前に、ameさんってアレルギーかなんか?とママさんに話しかけられて、はい鼻炎と咳喘息もちです。。ときちんと話しましたが、他のお母さん方になんであの人毎日マスクなんだろ。と思われてないか心配です。笑
おんなじマスクまんのママさんいますか?

コメント

麦

私は最近毎日マスクです!
でも鼻垂らしながらお迎え行ったら保育士さんも困りそうだし、咳とかあると私なら警戒するから、花粉症でも鼻炎でも、咳や鼻水がある人はマスクしてる方が安心かなって思います😂

ながれ

春先は花粉症で鼻がズルズル、冬は寒いし口カサカサになるし、乾燥で咳が出るので毎日必ずではないですが、ほぼほぼマスクです。

夏は暑いのと特に鼻水出ないのでしてません。

それくらいの頻度でも私ほどマスクしてるお母さん見たことないですね。

TAT

現在プレで幼稚園通いしてます。
私は夏でもマスクマンです(笑)😅

私は限りなく慢性鼻炎に近いアレルギー性鼻炎なのと寒暖差アレルギーもちなので、幼稚園へ行く時限らず普段出掛ける時も必ずマスクマンです(笑)😅

自分の病気予防の為という理由もあります。
ワンオペ育児な上実家も諸事情あり頼れないのと旦那が激務なので、自分が病気になり万が一息子や旦那が罹患すると大変なので着けてるという理由もあります💦

プレで他のママさんでマスクマンの人は見かけません💦
この時期なのでマスク着けてきてる方は少し増えましたが、全体的に見るとやはり極少数ですね💦