※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産経験者へ。産後の夫婦生活再開時期について指導はありましたか?友人は半年控えると言われたそう。指導を受けた方、いかがでしょうか?

帝王切開でのご出産のご経験がある方にお聞きしたいです。
産後の夫婦生活はいつから再開しましたか?
私自身7月に帝王切開で出産をしたのですが、病院からの指導は特になく退院してしまいました。そろそろ再開しようかなぁと思っていたところ、同じく帝王切開で出産した友人は、病院で産後半年は性行為をしないことと言われたそうです。
それを聞くと私もまだ控えた方がいいのかなぁ、でも主人もそろそろと言っているしどうなのだろう…と気になりました。
みなさんはなにか指導がありましたか?

コメント

あろは

性行為事態の指摘はありませんでしたが
妊娠は必ず産後1年あけてくれと言われました!

ゆず

産後1ヶ月は 性行為はしないでくださいって言われました!!
再開したのは産後2ヶ月か、3ヶ月ごろだったような気がします!
今は全くしてないです!!

🐼はじめてのママリ🐼

産後1ヶ月の検診で問題なければOKといわれました!
再開は2ヶ月位だった気がします😊

次の妊娠は1年あけてくださいと言われましたよ😊

ちゃんゆん

1ヶ月検診で再開してもいいよーって言われてすぐ再開しました!

hana

悪露が出てる間はNGで、一ヶ月検診で問題なければ再開オッケーでしたよ!
子宮の回復に時間がかかるため、妊娠は一年は必ずあけてと言われたので、避妊は必ずしてました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお話で失礼します🙏
みなさんありがとうございました。
1ヶ月でオッケーと言われた方が多いのですね。ならもう私も大丈夫かな🙆‍♀️
1年は妊娠を避けるようにということは私も言われました!
みなさんの意見が聞けてよかったです☺️