※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが旅行先でベビーフードを食べない問題。手作り食に慣れ、酸味や甘みが苦手。おかゆとおかずを食べるが、最近拒否。完母で足りなくなり焦り中。アドバイスを求めています。

【助けてください😭】旅行先の離乳食について

9ヶ月、3回食です!
土曜日から2泊3日で国内旅行をする予定なのですが
ベビーフードを全く食べないことが今更になって発覚しました😭😭😭

普段は手作りで、パン、うどん等の麺類は食べず
ヨーグルト、フルーツも酸味、甘みがあるものが大嫌いな
面倒くさ舌ボーイです😱

いつもはおかゆ90gに
野菜とタンパク質を混ぜたものを60gほど食べます。

毎食150gは食べるので
おかゆとおかず類のベビーフードを持っていこうと思い
昨日から(遅すぎ)買って毎回あげてますが
一切食べてくれません。。
疑ってるのか、おかゆですら食べてくれなくなります。

まさかこんなに食べないとは、、

完母の哺乳瓶拒否なのですが
最近おっぱいだけでは足りません😭
土曜日からなのに、どうしよう、、、と焦りまくってます。

同じように面倒くさ舌のお子さんを持つみなさん
どなたかアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひまわりママ

宿泊先が旅館でしたら、特別に赤ちゃん用のを用意していただけるかもしれませんよ😃電話で問い合わせされてはどうでしょうか。

食事形式がバイキングだったら 食べれそうなものがいくつかあると思います!

• なな

なな

早速ありがとうございます!!
    バイキングではなかったのですが、おかゆは確かに準備してもらえるかもですね🤔
    焦りすぎて気が回りませんでした😂確認してみます!!

• 12月5日

旅館でしたらおかゆくらいなら夕食時朝食時はどうにかなるかなと!ホテルでもレンジがあるところであれば、レトルトのご飯パックとチンしておかゆを作れる容器を用意しておけばおかゆはいけると思います!お野菜は国内ですし、レンジがあるところでシリコンスチーマーとかでどうにかならないのかな、やったことないのですが、、、。3日くらいはお豆腐で乗り切るかですね!

• なな

なな

確かにシリコンスチーマーやら、お粥作れるレンジの道具を持ち込めば何とかなるかもですね!!
    そんなアイディア思いつかなかったー!!😭助かります!!

豆腐ならどこにでもありますもんね!
    希望の光が見えました😂🙌

ありがとうございます!!

• 12月5日

退会ユーザー

他の方が言うようにわたしも3日間くらいで車移動ならもしかしたら持っていくかも知れませんが交通機関使ってとなると荷物も増えるのでシリコンスチーマーとかも持っていかずかもです😂💦数日くらいお熱出たら食べられないこともままありますし、おかゆでも大丈夫精神です🙆‍♀️🌟楽しんできてくださいね!野菜はカットフルーツなどで代用したりで十分かと!

• 12月5日
  • なな

なな

初の飛行機移動なのです😱
    ただ、家にあった100均のお粥クッカーが電子レンジOK、野菜OKだったのでこれを持ってくのが良いかもと思いました🙌💗
    はじめてのママリさんのコメントがなければ思い出さなかったので助かりました~😍

フルーツ全般ダメ舌ボーイなので、なんとか野菜をあげたくて😂
    バナナとか食べてくれたらどんなに楽か😂

最悪お粥でも大丈夫ですもんね🙌
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月5日
♡YUME♡

大丈夫ですよ!🙌
長くて3日です!
母乳もありますし、お腹ぺこぺこだったらBFでも食べるかもしれないですよ✨
お菓子あげてもいいですし、3日間だけなら食生活崩れてもそんな気にしなくて大丈夫!!!(とズボラ母な私は思います←🤣)

ちゃんとしてるお母さんは、あらそれは大変💦と思うのかもしれないけど🤣🤣🤣

• なな

なな

そうですよね😭3日だけだし、皆さんがいうようにお粥のみでも食べさせれば、、笑

栄養がたった3日崩れただけでは死にませんしね🤣(同じくズボラです笑)

焦りすぎてやばい!!!と思ってましたが、皆さんのコメントみて冷静になってきました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日