※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
家族・旦那

お盆、お正月など、義実家への帰省スルーの方、義実家関係の法事などの…

お盆、お正月など、義実家への帰省スルーの方、義実家関係の法事などの行事もスルーしてますか😓?
例えば全く行っていない、お正月だけ行ってるなど、どの程度の付き合いしてますか😀?
旦那だけ義実家行かせる時、子供も一緒に行かせてますか😀?
私はお正月のみ顔だしていて、子供は私が行く時は一緒に行きますが、私が行かない時は旦那1人で義実家行かせてます!

コメント

ルナ

全部スルーです😅
法事もお通夜、お葬式のみで何回忌っていうのはスルーです💦
旦那だけ仕事帰りにプラーっと実家ちょこちょこ寄ってるようです😃
私が予定がある場合のみ、旦那は子どもを連れて義両親に会わせてますが、うちの近くのアカチャンホンポ集合とかしてるようで、ご飯食べたりはしてないです😅

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

さすがにお通夜、お葬式は出ますよね😓
    そのときは義親や親戚とは会話するんですか😣?
    外で集合とかいいですねー!
    そういうのが理想的です☺️

• 12月5日
  • ルナ

ルナ

義親とは会話しますが、ほかの親戚は全然覚えてない(覚える気もないので笑)ので私は会話しないです😅
    義実家がボロボロすぎて子ども連れては行けないレベルなので助かってます!

• 12月6日
ママリ

結婚4年目で、妊娠出産、まだ小さすぎるなどの理由で、、

結局、お盆、正月、GW1回ずつしか帰ってないです…!
行けば最低2泊の距離なので…

今年の夏は、初めて上の子と旦那で新幹線で帰省しました。

今度の年末年始も帰らない方向で話が進んでるようです…‼️
雪、凍結あるけどスタッドレスがない&まだ下の子が小さいから。。

法事などはしてないし、親戚の葬儀は私は出なくていいと言われたので出てません!
(妊娠、出産の為。)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

最低2泊はきついですね😓
    そういう事情なら、年末年始は仕方ないですね☺️
    小さい子に長距離はきついですもんね😣

• 12月5日
むーみん

今年に入って私と義両親と不仲になったのでお盆、お正月の帰省はもうしない方向で考えてます🤦‍♀️
旦那だけ帰ることはしばしばあります🙆‍♀️✨
夏頃義祖母が亡くなりましたが、通夜も葬儀も参列拒否されたので行ってませんし、今後も行く予定は無いです😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

旦那さんが実家行く時、お子さんも一緒に行ってますか😀?
    お通夜もお葬式も拒否はすごいですね😂
    もう会うことないってストレスフリーで最高ですよね☺️

• 12月5日
  • むーみん

むーみん

子供一緒には行ったことないですね😂💦
    正月も私は私の実家に子供と帰る予定なので義実家に子供が行く予定は無いです🤣🙌
    ストレスフリーで本当に気楽です🥺💓

• 12月5日
かん

車で3.40分ほどの距離ですが、もう何ヶ月も会ってません🤭私が用事で出掛けている間に何度か旦那と息子は義実家に行ったようですが。
別に不仲とか揉めたとかそんなことさえないのにとっても疎遠です🤚有難いことに…
お正月は日帰り(滞在時間1時間程)で伺うかもしれません。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

子供と旦那で行ってくれるのがこっちも気楽でいいですよね😁
    正月1時間でって理想的でいいですね☺️

• 12月5日