※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
ココロ・悩み

最近眠気がひどく、主人のサポートに感謝しつつも自分の状況に落ち込んでいます。赤ちゃんのためにもポジティブに考えようと努力します。

最近眠くて眠くて仕方ありません。
今日なんかほとんど一日中寝てしまって、起きている時間を合計すると4時間くらいしかありません、、、
主人は今週夜勤なのですが、夜勤から帰ってきたことにも気付かず爆睡。
夜勤に行く前も起きれず出勤する5分前にようやく起きるしまつ、、、
今日はゴミの日だったのですが、夜勤明けで帰ってきてからゴミを出しに行ってくれていました。
主人のお金で生活してるのに、ご飯も作らない、ゴミも出さずずっと寝てる自分がほんとに情けないです。
妊娠中は仕方ないってわかってるんですけど、考えてしまって涙が、、、

でもこんな風に落ち込んでても赤ちゃんには良くないですよね、、、
ポジティブ考えるように頑張ります!

コメント

雪

私もですよ(*^^*)
眠くてたまりませんよねー!気分もすぐれないからご飯は買って来てもらってり、作っても後片付けは夫にしてもらっています。

主人のお金で生活してるというのは考えすぎではないかと思いますよ!

それは2人のお金で私は家で夫との子供を悪阻に耐えながら頑張ってお腹の中で育てています。ここは協力し合うのが夫婦です(*^^*)

ひまわり

私も今でこそ少しずつ家事が出来るようになりましたが、初期の頃は朝仕事へ行く旦那も見送らず爆睡。
帰ってきてからやっとベッドから起き上がる…というくらい本当に一日中寝てました!
悪阻で起きていてもしんどいし(´-ω-`)

私も本当に寝てばかりで自己嫌悪しそうになりましたが、赤ちゃんが産まれたらゆっくり出来ないから好きなだけ寝れるのも今の内!
何より人一人を育ててるんだから何もしていないといことはないし、それだけですごいこと!
などの言葉に励まされました(*^^*)

妊娠中は精神的にも不安定になりがちで、プラス旦那以外と喋らずにいると本当に段々気分沈んできますよね(>_<)
少し眠気が治まってきたら好きなことを少ししてみるとまた気分が変わるかもしれません★

meepさんだけじゃないですから大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

もこ(*´罒`*)

あまり自分を責めるのはよくないですよー!
主人は仕事で頑張ってる分 私は赤ちゃんの分も寝て過ごすのが仕事だと思えばいいんですよー♪

私も眠気に勝てなくて、ずーーーっと寝てたりしてましたよー(;´Д`)

ゴミ捨て お風呂掃除 食器洗いはつわり酷い時には主人にしてもらってましたし…料理もたまにしか作れない時もありました!

ご主人になにか言われてしまったら、体調悪くなくても体調が悪い、お腹が張ってる、安静にしてないと流産の原因になると言ってましたよ(¯―¯٥)www

出産したら頑張らなければならないのですから、今のうちに沢山休養してください♪

だから責めないでください
全てお子さんの為だということを忘れないで♪

さぁいちmama

うちも同じでした‼
寝てばっかりでなにも出来ず。
ただただ感謝。
ホントにこの人が旦那でよかった‼
旦那が神様に見えました‼w。

ですが。
出産を経て育児が始まると
出来ない やらない 開き直る
役立たずのオンパレード。w。
mamaには敵わないよー。とか言っちゃって。
あんなにやってくれてた家事も全くしてくれなくなってしまいましたf(^_^;

イライラしてましたが。
妊娠中のことを思い出しました。
少しは多目にみれそうです‼w。

ありがとうございました🎵

meep

そうですよね😢
協力して支え合うのが夫婦ですよね!
なんにも文句を言わずコンビニでご飯買ってきたり、ゴミ出しに行ってくれる主人になんだか申し訳なくなってしまって、、、
家事はなんにもできない人なんですけど、主人にできそうなことから頼んでみようと思います!

すごく元気になれました!
ありがとうございました!!

meep

やはり初期は眠気がやってくるものなんですね😢!

確かに今のうちしかゆっくり休めれないですもんね😳!!笑
引っ越してきたばかりでスーパーや駅に行くにも歩いて30分かかるし、知ってる人誰もいないしで凄くマイナスな気分になってました、、、反省反省、、、
ひまわりさんみたいにポジティブに考えれるように頑張ります!

眠気が治ってきたら電車で隣町までお出かけしてみようと思います!

私だけじゃないですよね!
凄く励まされました!
ありがとうございました😢!!

meep

そうですよね、赤ちゃんにも悪いですよね、、、

やっぱり眠気が襲ってくるものなんですね😔

今のところ何も言わずゴミ捨て行ってくれたりしてるので、なにか言われ出したらその手でいこうと思います(笑)

そうですよね!今のうちにいっぱい休んでおこうと思います😊

赤ちゃんのためにポジティブに過ごしていこうと思います!
凄く楽になりました!ありがとうございました😢♡

meep

神様😳!
私もそう見える日がくるのかなー(笑)

出産後も大変なのにやってくれなくなるなんて😭
旦那様もかまってほしいんですかね😔?笑

いえいえ!こちらこそありがとうございました!!!!
周りに話し相手がいない環境なのでこうやってお話しすることができて凄く楽になったしイライラも治まりました😊
また頑張れそうです!、
本当にありがとうございました♡