※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

初対面で高い声や特徴的な話し方は、好印象を与えないか気になる。どう思いますか?

友達とか、ママ友、職場の人になるのにこういう人は嫌だ!って例えばどんな感じの人ですか?

あと、山口もえみたいな話し方をする人は
初対面だったらどう思いますか?

あたしは作っているわけではなく昔から
山口もえみたいな話し方で声はもっと高いです。
学生の頃はぶりっ子と言われました
なので高校ぐらいからは初対面の人には
声を低くしてかわいこぶってないような話し方?
を心がけていてそれが27になった今でもそうです
正直疲れます。。
笑い方とかも山賊みたいに笑うようしちゃってます。笑
山賊というか、かわいくないように笑います

大人になったいまでも初対面で
声高くてしたったらずのような、鼻にかかった
というかー。。。そんな感じの声だと
やっぱりいい印象は持たれないのでしょうか

正直教えてほしいです。

コメント

mini

最初の印象は「何だこの子?!」って私は正直なりますね😭話しをして内面が見えてくると変わると思いますが、第一印象は良くないです😅
私は別ですが、クールな感じで第一印象が良くないです😭高校くらいから冷たそうとかよく言われました。声も低いですし。愛想笑いをしなかったので余計かと思います。大人になってからは仕事の付き合いや関係を円滑に進めなきゃいけない人と接するときは笑顔と私の方から話をするよう心がけていますよ🙂話しかけるなオーラが出ているとか言われるので😅慣れてくると素を出しています😂
第一印象が悪いのって、逆手に取れば仲良くなってくると加点しかないからそう考えてポジティブに捉えています😊

やっくん

私だったらふんわりした人好きです❤️

苦手な人は人の話を聞かずにエンドレス自分の話をする人。
人の噂話ばかりの人。
静かなところで大きい声で話す人です😓

自分自身が声が通らないタイプなので、相手によってはほとんど自分の話聞いてもらえなくて疲れます😓

あーちゃん( ´ ▽ ` )

私はなんとも思いません💦
こちらも良い大人だし話し方が変わってるからといって嫌だとかには繋がらないですね。私も良くムービーやビデオで自分の声や話し方を聞くと、え、こんな声で普段話してるんだ😂😱って思います笑。あと舌足らずはネットで探せば治し方が載ってますよ♬

もこ

私だったら、おっとり系なのかなーと思いますかね😄
でも初めなんて大抵みんなどこかしら取り繕う感じなんじゃないでしょうか?普段より少しかしこまってみたり(笑)
私自身アニメ声と言われてきました。夫からも言われます。いま29歳です。
でも声は変えられないので、仕事や電話のときはちょっと落ち着いたトーン(自分なりになので、端からみると全然かも?笑)で話すようにはしてます。
男と女の前で明らかに話し方変わるような人はあまり好きではないですが、誰にたいしても同じ話し方とかなら別に悪い印象は受けないです😊

さるさる

友人やママ友なら内面で友達になるので気になりません😊職場となると、正直イライラするかもですが、誰に対してもそうなら気にしないですね💦

山口もえの喋り方って、あえてゆっくりしゃべってる感じがするので、ハキハキしゃべってよっ!って思ってしまうけど、声のトーンだけなら気になりませんよ~☺️

逆に私は声が低いので、声が通りやすくて声の大きさ気を付けないとで、疲れます💦