※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事復帰後、家族のサポートが不足しており、ストレスが溜まっている状況です。旦那の理解や協力が必要です。

2人の子供は今年8月から保育園へ行き出し、私は9月に仕事復帰しました。
復帰してからは、どちらかが毎週のように熱を出して早退し、仕事も休みをもらい…という状態です。10月には、2人続けてRSウイルスで2週間以上休み、治ったと思ったら、2.3日に1回は下の子のお熱出ましたとお迎えコール、11月は下の子のアデノウイルスでまた1週間以上休み、今は上の子が肺炎で1週間以上休んでいます。
旦那や実母(車で40分の距離です)も時々は休んでくれますが、忙しいらしくなかなか休みにくいと言われます😓私は育休明けでいつ休むかわからないからと、あまり多くの仕事量は貰っていません。
今日は旦那が休んで子守をしていたのですが、私が帰宅すると「休みって最高だな!テレビも観れるし、ゆっくり寝れるし。休めるならもっと休みたいな!」と言われました。私は久しぶりの仕事で、休み過ぎて申し訳ないし、好きで休んでいるわけではないし、なんなら仕事している方が気分的に楽です。旦那が子守をするといっても、その間家事はしないし、子供にテレビ見せたり、遊んでる横でゲームしてたりだと思います。私は小児科連れてったり、下の子の保育園送迎に、空いた時間で家事もしてで、ストレスばかり貯まります💦
この秋は子供の体調不良で、友人との予定もドタキャン続きで、申し訳ないし、楽しみにしてたのにショックです。旦那は忘年会シーズンに入ったこともあり、毎週のように週末は飲みに出かけています。
なんだかモヤモヤしてしまいました。長々とすみません。

コメント

旦那さん、家族のために仕事休んでるのに家事してくれないんですか😭💦
それは話し合い重ねて
するようにしてもらいましょ!
その方が今後のためになります🍀

預けはじめてしばらくはそうなりますよね!

そのうち病気の頻度も減っていきますよ😊

旦那さんがもう少し、みんなが過ごしやすい家庭を回していく努力をしてくれるようになるといいですね😭

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    これからの季節、インフルエンザやノロウイルスが流行るので、恐怖でしかないです😭早く強くなってくれるといいですが、こればかりはかかる時はかかりますよね💦

旦那と相談が必要ですね。ありがとうございます!

• 12月6日