※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
お金・保険

友達の結婚式に祝儀3万円を包む予定だが、料理など心配。友達に確認してもいいか迷っている。

今年の秋に仲の良い友達が結婚式を挙げます。
友達は犬好きで、田舎にあるドッグランができる広場?で犬達も参加で笑
自分達で行うと言っていたのですが、その場合の祝儀に悩んでます。式とは言ってるので3万は包もうとは思うのですが、料理などちゃんとでるのかな?とか色々疑問で…そういったことは友達に聞いてもいいのかもちょっとわかりません´д` ;

コメント

うめりんこ

どのみち場所が決まれば連絡あるでしょうし、その時にネットで調べてそこの責任者的な所に電話で問い合わせしてみてはいかがでしょう??

• みかこりん

みかこりん

友達ではなく、その場所側に聞いてみるとゆうことですね!
    招待状は送るといっていたので場所が分かれば問い合わせてみます!

• 5月2日
  • うめりんこ

うめりんこ

そうです!その方が聞きやすいと思いますよ(o^^o)

• 5月2日
  • みかこりん

みかこりん

聞いてみます!ありがとうございます♡

• 5月2日
azu66

お食事は出るでしょうし、式と言っているなら、どんなにショボくても(^-^;)私なら3万円包みます。

• みかこりん

みかこりん

そうですよね、祝儀は3万にはしようと思います!

• 5月2日
うめりんこ

式と言われているという事は、披露宴があるかわからないですもんね、会食とかだともしかしたら、会費として払う場合もありますし(o^^o)その場合お祝儀辞退という形を取られてる方もいますよ。その場合は物で送るか、後日お祝いをしても良いと思います。

• みかこりん

みかこりん

会費制かもわかりませんね!
    辞退とかあるんですね〜〜結婚式あまりいったことないので知りませんでした!
    参考になりました!

• 5月2日