※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooopy.
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けや虫よけ対策、水分補給について教えてください。母乳ミルク以外の与え方や脱水の心配は必要でしょうか?ご教示いただけると助かります。

こんにちは(*^^*)

生後2ヶ月半の男の子を育てています!
これから少しずつお出かけも増えるのが楽しみだなーと思う反面、心配事がいろいろあります💦

赤ちゃんの日焼け対策や、虫よけ対策はみなさんどのように行っていますか??

また夏場は水分補給をしたほうがいいのかな?と思うのですがまだ離乳食前のため母乳ミルク以外は与えなくてよいと聞くので、、普段どおりの感覚で授乳していれば脱水等は問題ないのでしょうか?!

たくさん質問ばかりですみません(>_<)
先輩ママさんよければ教えてください!♡

コメント

ままリんりん

日焼けは、ドラッグストアに売っている、子供用の日焼け止めを使ってます。
虫よけも、ドラッグストアに子供用がありますよ😌
ベビーカーなどにつけるタイプの物や体に塗るタイプのものもあります。

そうですね、まだ小さいので、普段通りの授乳でいいと思います。

  • sooopy.

    sooopy.

    回答ありがとうございます!
    ドラッグストアで日焼け止めや虫よけ見てみます!
    月齢が低いので使えるのか不安でしたが、このくらいの頃も使われてましたか?💓

    • 5月2日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    日焼け止めは、2ヶ月のときは使ってませんでしたね。
    ベビーカーに乗せるときは、日差し防止のやつを伸ばしてましたし、抱っこ紐はエルゴで頭の部分に被せるやつと、日傘も差してましたね。
    虫よけは、ベビーカーにつけるタイプだったら、月齢も関係なかったと思います。
    ドラッグストアで、もう一度確認してみてください。
    あんまり覚えてなくてすみません(´・_・`)

    • 5月2日
*みっきー*

わたしも生後二ヶ月半くらいからたくさんお出かけするようになりましたー!それまで引きこもりだったぶん、雨の日以外は毎日のように外にでてます(笑)

UVは一応赤ちゃん用のを塗ったりしてます(^^)後、日陰をなるべく歩いたり、基本車なので日光に長時間照らされることはないですがこれからの本格的な夏、心配ですよね(^O^;)

外ではベビーカーが多いので、夏に向けてベビーカーに取り付け出来て保冷剤を入れれるクッションみたいなのを買いました!

母乳、ミルクは普段通りで大丈夫だと思います☆

  • sooopy.

    sooopy.

    丁寧なご回答ありがとうございます(*^^*)

    赤ちゃん用のUV塗られてたとこのことなので、この時期から使えるもの探して検討しようと思います!♡

    私も雨の日以外は少しでも外に出たいな〜と思います(笑)外出はベビーカーが多いので、保冷できるクッション気になります!探してみますね!
    素敵な情報ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月2日
まごたん◡̈♥︎

日焼け止めはまだ塗ってないです
抱っこ紐プラス日傘ぐらいです

上の方がおっしゃってるように
ベビーカー用の保冷剤を入れる
クッションは準備してます◟̑◞̑

  • sooopy.

    sooopy.

    抱っこ紐は首がすわらずまだ使用していないので、ベビーカーの保冷を準備しようと思います♡
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月2日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    うちもくびは座ってないですけど
    エルゴなら使えるので便利ですよ♡
    2ヶ月ならじゅうぶん使えます◟̑◞̑

    • 5月2日
  • sooopy.

    sooopy.

    うちもエルゴは用意してるんですが、インサート使用されてますか(>_<)?

    • 5月2日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    してますよ〜
    1ヶ月検診の日にエルゴデビューしました
    インサートの前のベルトは
    一度も締めたことないです。
    窮屈だし、落ちる訳もないし…◟̑◞̑

    • 5月2日
  • sooopy.

    sooopy.

    私は抱っこ紐は首すわりからで考えていたのでインサートがなくて、今から買っても長く使えないしな〜と思い、抱っこ紐はもうしばらく解禁できないんです😭😭
    最初から買っとくべきでした💦(笑)

    • 5月2日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    いえいえ、2ヶ月なら
    もうすぐ使えますよね!
    あると楽ですけど、コケたら怖いので
    ベビーカーの方が気持ち的には楽です。笑

    • 5月3日