※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

排卵検査薬を4周期目で使用中。今回は陽性反応が得られず、周期の乱れや風邪の影響も心配。無排卵の可能性や排卵に影響するか不安。排卵検査薬の在庫がなくなり、今回は検査を中止する予定。

排卵と排卵検査薬について教えてください🙇‍♀️

排卵検査薬を使うのは4周期目です。
2周期は1人目の妊活の時です。

今回なかなか陽性になりません😥
4日検査してずーっと薄い判定線が続いています。

生理周期に狂いは基本的になく、今回ここまで陽性にならないのも初めてです。
いつもはのびおりや排卵痛も感じるのですが、今回はのびおりもよくわかりません💦

これは無排卵の可能性が高いのでしょうか??

また生理途中あたりで風邪をひいてまだすっきり治っていないのですが、こういうことも排卵に関係するのでしょうか?

妊活もそうですし生理予定日がわからないのも不便です😞
昨日で家にあった排卵検査薬がなくなったのでとりあえず今回は調べるのをやめようと思ってます。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

2人目妊活中で排卵検査薬は2周期目ということですか?

無排卵かもしれませんし、排卵が遅れてるだけかもしれませんしわかりませんよ。

受診して卵胞チェックしてもらってみてください。

生理がぴったりきていても無排卵ということもあります。私の友人がそうでした💦

基礎体温は測っていますか?
検査薬だけでなく基礎体温も同時に測ると、わかりやすいですよ✨

風邪が原因で排卵や生理がなくなることに関係はないと思います😣