※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Masa
家族・旦那

離婚の危機です。全部私が悪いんです…旦那の意見をまず聞かないといけな…

離婚の危機です。
全部私が悪いんです…
旦那の意見をまず聞かないといけないのに自分の両親の意見を最優先に聞いちゃって…
旦那の意見にはダメダメばっか…
旦那は落ち着くまで帰りたくないと言われました…
もうダメなのかな…
私は別れたくないのに…

コメント

レモネード

あなたの浮気とかですか??

• Masa

Masa

コメントありがとうございます(^^)
    いえ…浮気とかじゃなく…
    新しく家を買うのに意見不一致で…

• 12月4日
  • Masa

Masa

来年娘が幼稚園決まってて3年行く予定なのに今の地区は家を建てるのに高いから別の所がいいと言う旦那…
    でも私は幼稚園決まってて娘の仲良しの友達もいるし、自分の実家も近いからここに住んどきたいんですが…

• 12月4日

今後は何かあれば実家優先ではなく、旦那さんとお話し合いをして決めるという意思はおありなんですよね💦?
旦那さんが戻られたら、旦那さんを蔑ろにして反省していることや、今後はどうするのか具体的にしっかりお話しして、もう一度チャンスをもらいましょう😊✨!

• Masa

Masa

はい💦
    ただ旦那はその場しのぎやろっと言われます💦
    結局両親優先にするの知ってるんやって言われます😭

• 12月4日

退会ユーザー

そこはもう誠心誠意何回でも謝って、その後の態度で示すしかないです😢
    次同じようなことがあったら(離婚する/しない等)あなたの判断に任せます🙇‍♀️💦でもダメですかね?!
    とにかく何度だって、頭を下げて謝りましょう!

• 12月4日
  • Masa

Masa

そうですよね😭
    そうしてみます💦
    ありがとうございます😭

• 12月4日
花子

逆の立場なら確かに嫌ですね😅
旦那さんとの離婚しないために今の地区から出ることは了承できそうですか?
実家から物理的にも離れないとMasaさんも変われないと思いますが💦

• Masa

Masa

やはり出ないとダメですかね…
    娘の友達と離れるのは可哀想な気もしますし…
    うちの両親も歳なのであまり離れてほしくないみたいです💦

• 12月4日
  • 花子

花子

娘さんまだ小さいですし、新しいところでもお友達はすぐにできますょ🏫
    ご両親の気持ちもわかりますが、家買うって大きな買い物ですし、長い間住むことになるので、旦那さんの納得は絶対必要です。

よくママリで逆バージョンの愚痴よく見かけますが、たいてい離婚したいーって愚痴られてますよね…😅

• 12月4日
  • Masa

Masa

そうですよね💦

• 12月5日

他の方のコメントみましたら、家を買うことって家族の一大事なのに実家の意見を優先させられたら私もイライラしますね、、、😂
基本的に結婚したら、家の問題に両親の意見は入れない方がいいと思います😭
たくさんお金の援助して貰うとかなら別かもですが、、、
そこの幼稚園はその地区の子しかいないんですか?

退会ユーザー

あと、保育園の先生からしたら同じ保育園で仲よかったからって小学校で仲良くしてるかって言ったらそうでもないと言われました(笑)

• 12月5日
  • Masa

Masa

そうですよね…😅💦
    幼稚園はその地区しか入れませんので卒園してから買う予定にします。
    そうなんですか😳

• 12月5日
Htmr

旦那さんの立場だったら絶対無理です🤣🤣🤣
ただでさえ旦那の親が許せないのにあっちの意見取り入れてたらやめたくなります。
旦那さんの意見聞く事も大事だと思うし親の意見だけで決定される旦那さん可哀想です!旦那さんの立場になって考えてみてください。

• Masa

Masa

考えてみます💦

• 12月5日
ママ

仲良い友達とかはわりとどうでも良いかと思いますが、(子供にとってはコロコロと移り変わる物だから)
幼稚園からの距離は近い方が良いですね。緊急時はバスじゃなくてお迎えになるし、家には日中奥さんが使える車は常時ありますか?あるようなら距離はあまり問題じゃないかも。

実家に近いかどうかも子育てにわりと重要なポイントですよね。
例えば、緊急時の送り迎えや、夫婦で出かけたい時なんかに近所の実家にポンと子供置いてこれたら凄く楽だと想像します。
そういったサポートがあるならば差額を出す価値は旦那さん的にもあるのではないでしょうか。
差額がいくらかわかりませんが、旦那さんがどうしてもメリットを感じないようなら差額を自身が出したり、実家が出したりするとか。
旦那さん自身にメリットがあるか、せめてデメリットがないように交渉した方が良いんではないかなと。

• Masa

Masa

車はあります。
    わかりました(^^)

• 12月5日