※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

嘔吐と吐き戻しの違いについて不安です。

いつもお世話になっています

嘔吐と吐き戻しの違いについてなんですが

昨日主人がギャン泣きしてる息子をあやしてくれている時にほぼ首すわっているのですが油断して首がかっくんとなってしまいました。そのあともギャン泣き続いていたので授乳したら機嫌よくなり笑っていました、そのあとお風呂に入りミルクを150しっかり飲んでぐっすり寝ました。

起きて今日。朝寝終わって授乳したらタラーとヨーグルトみたいなのが出てきてその3時間後の授乳ではゴポッと出てきました。その後はよくお話して笑ってご機嫌。そして今寝る前にミルク160ぐびぐびと全部飲んで寝ちゃってしまいましたが15分ほど背中トントンしてケプっと小さいゲップしたから大丈夫かなと布団に寝かしました(いつも起きてる時は大きいの2、3回します)10分後ふがふがと起きたのでこれはゲップかなと抱き上げたらゴポッと少し多めに出ました😢最近吐き戻しは減ってきていて、昨日の今日なので嘔吐なのか吐き戻しなのかとっても不安です。

嘔吐は吐き戻しと違うってあきらかに分かりますかね😢
よろしかったら教えて下さると嬉しいです。

コメント

嘔吐と吐き戻しは同じだと思います🤔
強いて言えば離乳食始まって食べたものを戻すようになってから嘔吐と言いはじめた気がします!

• みんみん

みんみん

なるほど、そしたら3回も嘔吐した事になりますよね😢
    明日も様子見て吐くようだったら病院行きます、ありがとうございます!

• 12月4日

退会ユーザー

マーライオンみたいに吐いてなくて吐いた後もちゃんと飲んでるなら様子見でも大丈夫ですよ🙆‍♀️その時期は吐き戻し多いので!

• 12月4日
  • みんみん

みんみん

マーライオンみたいな吐き方はしてないので様子見てみます😭

• 12月4日

授乳はミルクのみですか??

• みんみん

みんみん

日中は母乳で寝る前はミルクです!

• 12月4日

退会ユーザー

うちの場合ですが、混合であげてた時に急にミルク飲んだ後吐くようになりミルクをやめたら吐かなくなりました!
    もともと吐き戻しは多かったですが…😅
    飲み過ぎというのもあるのかなと思いコメントさせていただきました!

• 12月4日