※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
ココロ・悩み

義理親が頻繁に泊まりに来て、子供の外出を制限されて困っています。家族の時間がなくなり、ストレスが溜まっています。

御相談させてください。
○○県の上の方に(私たち家族)、下の方に(義理親)が住んでいます。
月に何回もひどければ毎週泊まりに義理親がきます。
正直迷惑です。今月は仕事も休みをとり
3泊するらしいです。
下の子が生まれて風邪予防でできるだけ
外出をしないようにしています。
そしたら上の子が遊びにでれないのは可哀想といい
毎週のように連れ出しに来ます。
私たちの家まで高速で2時間もかかるのに
毎週のように遊びに来ます。泊まりです。迷惑です。
上の子のことが可愛すぎて毎日ムービー
みてるみたいです。きもすぎます。
旦那にいってもお前は幸せだとか訳分からないこと
いうしなんなんでしょうね、

家族の時間なんてあったもんぢゃない、
お義母さんとお義父さんもいなくなってほしい
もうこっちがまいりそうです。
愚痴ごめんなさい。

コメント

naami

自分達さえ良ければ
かおるこさんの気持ちは
考えられないんですね。

毎週なんて絶対無理…
その状況で幸せな訳ないのに
旦那さんもアホですか?
(失礼言ってすみません)

旦那さんには
話しても無駄ですか?

「毎週来るのは迷惑だから
あなたから断って。
断らないなら私は縁を切って
二度と子供達を会わせない」
と脅してみるとか。

それか直接義両親に
「毎週来られては迷惑です。
私は気を遣うし、
家族4人の時間もありません。
せめて月1回(←例えばです)
それが守られないなら
二度と子供達と会わせません」
と言ってしまっていいかと。

そこまで言わせるのは
義両親が悪いですから。

  • かおるこ

    かおるこ

    そうですよねー。
    お気持ちすごく同感です。
    たぶんそこまで言ったら
    離婚になるだろうと思います。
    義理親との付き合いって難しいですね。
    私の気持ちはまったく考えてくれてないと思います。
    孫に会えれば全てよしですね、
    お気持ちわかっていただきありがとうございます。

    • 12月4日
ママリ🔰

〇〇県がなんとなーく私の住んでる県のような気がしてなりません(笑)

泊まりはキツイですよね😭
その距離なら,慣れてしまえば日帰りできるので,日帰りをお願いすることはできませんかね??食事の支度とか全てしてくれますか?(それでも嫌ですが…)子ども小さくて寝不足だし,食事や布団の支度が大変だから…って旦那さんに言ってもらえませんかね…?

  • かおるこ

    かおるこ

    食事は基本全て、出してくれます笑
    わたしが我慢する他なさそうです。
    旦那に言っても無駄ですから笑
    お話きいていただけるだけでうれしいです。ありがとうございます。

    • 12月4日
ママリ

めっっっっっっっちゃくちゃ迷惑なのわからないんですね、、😨
旦那様のその感じうちの主人と少し似てます、、まじで「は?」って感じですよね。笑

うちはそんな来ませんが義父は何でも自分都合でこっちの予定お構いなし人間で娘にベタベタするので苛々します😑
最近やっと距離置いたのにLINEのアイコンを娘の写真に変えてて引きました。笑
本当厄介ですよね😑😑😑⚡️

  • かおるこ

    かおるこ

    迷惑なのわからないんでしょうね、
    いいことしてるくらいにしか思ってないと思います。

    ほんと意味わからない旦那!腹立ちます。

    LINEのアイコン(T_T)……
    それも最悪です。

    • 12月5日