※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

夫のお小遣いの話しですが、彼の仕事は出張が多く今は1ヶ月くらい行っ…

こんばんは!
夫のお小遣いの話しですが、彼の仕事は出張が多く今は1ヶ月くらい行っています。
今の宿は朝と夜は食事がつくそうです😊
出張でも出張でなくても毎月5万渡していて、私からすれば多く渡してる方だと思っています。
手取り35万程で子供が2人(2歳と4歳)います!
夫は喫煙者でお酒も飲み、ギャンブルもしています。

先日夫からの電話で「同期から先月奢ってもらってばっかだったから奢ってあげたい。もう少しお金をちょうだい」と言われて節約すれば奢れると言って断ったのですが不機嫌になり電話を切られました。

私が言っていることは間違っていないと思っているのですが、渡してあげた方が良かったのでしょうか?

コメント

ぶっつん

いや、間違ってないと思います。
先月奢ってもらってたんなら、その分余ってますよね?それを使ってしまったのなら、自分で資金管理が出来てないってことです。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!ほんとそうですよね!余ってるはずなのにきっとある分使ってしまっているんだと思います😥
    もう少し成長させます💪😭

• 12月4日
レインボー

間違ってないと思います!
十分な金額渡してると思います!

• ゆき

ゆき

間違ってないと言ってくださると心強いです!あと2万くらい減らしたい気持ちですが休みも月に1回くらいなので千歩譲って優しさで渡しています😭

• 12月4日
  • レインボー

レインボー

優しいですよー!!!
    十分すぎます!
    これ以上あげたら、旦那さん気にせず使いますよ。
    家計のこともしっかり考えてもらわないとですよね!

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

ですよね!絶対気にしないと思うので渡さなくてよかったです(๑ ́ᄇ`๑)
    回答ありがとうございます!

• 12月4日
子猫

35万で5万もあげているなんて優しすぎます(><)
喫煙もお酒もギャンブルも趣味が多い分お小遣いが必要なんでしょうけれど、お給料に合った額でやってもらいたいですね(><)

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!周りにも多いと言われます(´△`)
    そうなんです💦あるだけ使うので考えて使ってほしいです😨

• 12月4日