※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえさん
妊娠・出産

妊娠中でも歯医者に行って大丈夫ですか?同じ時期に行った方いますか?

妊娠34週です。
今になって、奥の歯が痛みます(ーー;)
治療に行こうと思うのですが。・°°・(>_<)・°°・。
行って大丈夫ですよね?
同じくらいの周期で、歯医者へ行かれた方いますか??

コメント

私、36wの時に前から詰めていた銀歯が、
今にも取れそうなくらいグラグラになりました´д` ;
あぁ、これはあかんあかんあかん!!と思って急いで歯医者に行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

結果、取れかけた銀歯だけ抜いてもらいましたが…これがかなり痛かったです´д` ;
本来であればすぐに代わりの銀歯を入れるのですが、薬(痛み止め)を処方できないので銀歯を入れるのは産後という事になっています´д` ;

• おたえさん

おたえさん

お返事ありがとうございます。
    私も詰めものしてある歯がグラグラで痛むんですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    抜かれるのかな…泣
    でも、放置よりは全然良いですよね!
    (ーー;)頑張って行ってみます!

• 5月2日

退会ユーザー

頑張ってください(*^◯^*)
    今、銀歯が無くて噛み合わせが最悪です´д` ;
    放置はよくないですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月2日
なりぽんぬ

臨月になってから、詰め物が2回取れ、おまけに親知らずと虫歯が痛くなり歯医者に通ってました(笑)

レントゲンとかは取れませんが、色々治療してもらいました(^◇^;)

痛み止めも、本当に痛い場合は妊婦でも大丈夫なものを処方してもらえるみたいです(^o^)

産後すぐは歯医者も行けないので今のうちに行ったほうが良いですよ‼︎(^o^)

• おたえさん

おたえさん

産後は、やはり行けなくなりますよね!
    。・°°・(>_<)・°°・。
    今のうちですね!!
    頑張って行ってみます!

• 5月2日
ひなひなちゃん

臨月まで歯医者に行ってました!
最初は妊婦健診だけ…と思い、歯医者に行ったら、虫歯あるねー!と言われて、里帰りするまでに治してもらえるからと何回か行きましたf^_^;
レントゲンを撮る時も、お腹に分厚いエプロンみたいなのを来て、お腹に影響ない様にしてもらいましたし、妊婦と言っておいたらそれなりに対応してくれると思います!(*^_^*)

• おたえさん

おたえさん

ありがとうございます!
    臨月まで通われてたと、言うので一安心しました。>_<
    頑張って、行ってみます!

• 5月2日
そよ

私も銀歯がとれちゃって、行きたい所でしたが切迫だったので安静で行けないし、仰向き辛いし断念しました!産後行く予定です✊

• おたえさん

おたえさん

歯の治療って、ものすごく疲れるし、しんどいですもんね!>_<
    切迫ならなおさら、産後のほうが良いですよ!
    無理なさらずに、安静にしてください(^ ^)
    私は、今のとこ、特に問題なさそうなので、歯医者へ頑張って行ってみます!

• 5月2日
  • そよ

そよ

もう正産期なので大丈夫ですが、臨月だからお腹もパンパンですからね(*´•ω•`*)笑

痛みあるなら、行ってないと辛いですもんね(´;ω;`)私は幸い今のとこ痛みないのでひたすら歯磨きしっかり!くらいですー✊

• 5月2日
コミコ

私も差し歯が外れてしまい、産婦人科の先生にオッケーを頂いてから歯医者に行きましたが、妊娠中は歯茎が腫れていたりと 通常の状態ではないので、結局 産後に治療することになりました。
前歯じゃなくてまだ良かったですが、今は歯抜けで過ごしてます。。
治療してくれる歯医者さんも多いと思うので、早めに行かれた方が良いかもしれません(^-^)

• おたえさん

おたえさん

お返事ありがとうございます!
    そーですよね!
    今日予約して、歯医者へ頑張って行ってきます〜>_<

• 5月2日
やまはる22

一人目の時に臨月で行って
銀歯ができて付けに行った次の日に出産しました(´・ω・`;)w
危なかった!w

• おたえさん

おたえさん

うわ〜>_<
    ビックリですね!!&ご無事に出産されて良かったです!>_<
    ほんと、早目に行くべきですね!!
    今日早速、行ってきます!!

• 5月2日
ぱかちゃん

痛み、お辛いですよね。
妊娠28週で、現在親知らずとその手前の大きな虫歯を治療中の者です。

20と25週の時にずっと通っていた歯医者さんに歯痛を訴えてもと治療してもらえず、ここに質問させてもらいました。
すぐにセカンドオピニオンで治療してくれる歯医者さんを探して、レントゲン2回、麻酔、痛み止めも飲んでいます。
ちなみに、30週の予約でも麻酔をするそう。後期でいいんですか?と聞いたら「出産前に治さないと産む時と産んだ後大変だよ!」と言われました。抗生剤も妊娠中に飲めるのがあるから、痛みが続いたらすぐに来てね、と言われています。
飛び込み妊婦で診てもらえるのかな?なんて心配でしたが、若い先生だと知識も新しく、妊娠中でも治療してくれる先生がいるかもしれません。

• おたえさん

おたえさん

はい。今日早速、歯医者行ってきましたよ!
    ホルモンの関係で、歯茎が腫れてた痛みでした。薬の服用は、産院に伺いを立ててからじゃないとダメとゆーので、歯茎に他の歯が当たらないよーに歯を削ってもらって、歯茎に腫れ止めみたいな薬を塗ってもらいました。(^ ^)朝の痛みが嘘の様に、今では全然痛くありません。妊娠中のホルモン変化による身体への影響って、怖いですね。・°°・(>_<)・°°・。シミジミ感じました(o_o)

• 5月2日