※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

制服を着て働いている方、マタニティ用に変えた時期について相談中。お腹が出てきてスカートがキツくなり、報告タイミングも悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

制服を着て働いている方、いつからマタニティ用に変えましたか?😊
私の職場はワイシャツ+ベスト+タイトスカート(よくある事務職の制服)で働いています。
1月頃にマタニティ用に切り替えようと思ってましたが思ったより早く最近お腹が出てきてスカートがキツくなってきました💦
上司には妊娠を伝えているのですが、同僚には来週安定期に入ったら報告をしようと考えています。
妊娠報告してすぐにマタニティ用の制服に切り替えると妊婦様感が出そうで妊活中の先輩のひんしゅくを買いそうなので💦
同じように制服で働いていた方はいつごろマタニティ用に変えましたか?✨

コメント

たくあん(26)

私は、事務員ですが現場と同じ作業着を着ていました。ズボンなのでギリギリまで隠せていましたが、安定期に入って上司に報告した次の日にはマタニティに切り替えましたよ!
私も同職で以前は事務服だったので分かりますが、ベストにタイトスカートはキツいと思います😂苦しいと思うより先にマタニティに切り替えた方が、浮腫にも繋がらなくて良いかなと思います!
確かに反感買いそうですが、ご自身の体が1番ですので、どうかご自愛ください。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうですよね、今は先輩の目を気にするより、赤ちゃんと自分を大切にします😄💕
    妊娠報告したらマタニティ制服取り寄せようと思います🙆

• 12月5日
だんご

わたしは携帯ショップで働いていました!
支給される制服のサイズを9号から11号にしたりして、
マタニティにしたのは妊娠8ヶ月前でした!(๑・̑◡・̑๑)

• ぽん

ぽん

制服サイズアップと言う手もありますね!
    でも何度も制服請求するのも手間なのでやっぱり妊娠報告したらマタニティ制服に切り替えようと思います🙆
    コメントありがとうございました🙏✨

• 12月5日
ルー☆

悪阻で休んでて12週で復帰してそのタイミングで変えました。妊娠初期からすでにスボンきついなと思ってたので。
キツイ制服での仕事は気分悪くなったりしますし、ご自分の体を大事にした方がいいですよ☀️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    今は先輩の目を気にするより赤ちゃんと自分を大切にします😄💕
    妊娠報告したらマタニティ制服を取り寄せます👍✨

• 12月5日
はじめてのママリ

看護師してるんですが、
8ヶ月目までマタニティ用支給されず、それまでズボンのボタン開けて仕事してました😹😹

• ぽん

ぽん

8ヶ月と決まってるんですね💦
    ボタン開けて仕事してたらずり落ちそうで気になって集中できなくなっちゃいそうですね😱笑
    コメントありがとうございました🙏✨

• 12月5日