※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人代表をお断りしたい。妊娠中で不安。妊娠中にお祝い事お断りした経験ありますか?

仲のいい友人から友人代表を頼まれていたのですが、妊娠中のためなにかあって迷惑をかけたら申し訳なくてお断りしました。
今はすこぶる元気なのですが、念のため、、、
式のときは8ヶ月で二時間半移動していくので少々不安だったのもあります。
みなさん妊娠中にお祝い事お断りしたことありますか?

コメント

とんちんかん

臨月に入る36週0日の結婚式の参列をお断りしました💦

近場なら参列をと思いましたが、新幹線含めて自宅から1時間だったのでとても参列してあげたかったですが断念しました。
正直、元気な妊婦で仕事も産休入るまでバリバリしてて、何も異常などなかったので
式前日までは「参列できたなあ...」とか思ってました💡
しかし、式当日に突然陣痛来てそのまま出産しました😨💦
参列してたら、ほんとやばかったです...。

ちあち

臨月だったので欠席しました💦
お祝いを送りましたよ😊

かぴぃ

ありますよ。何かあってからでは大変ですしね😢

安定期過ぎてますし8ヶ月なら早産の危険もあるので、きちんと早めにお断りしたことは素晴らしいと思います😊

💋

37wで仲良い友達の結婚式だったんですが欠席しました😭💦
8ヵ月位の時にご飯食べに行く約束してその時に改めて出席できない詫びとお祝い渡しました😊🌸

あゆたん🔰

私も8ヶ月の時に友達の結婚式がありましたが、欠席しました!
切迫早産で入院になったので欠席で伝えておいて良かったなぁと思います💦
私の結婚式も仲の良い友人が臨月近くて欠席でしたし☺️
式の当日に電報を送ったり、逆ではバルーンアートをもらったりしました\(^-^)/