※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの便に黒い繊維状のものが混じっている。黒い便は要注意と病院でも言われていた。病院受診が必要でしょうか。

2か月の赤ちゃんなんですが、本日朝の便とその次の便に黒い繊維状のもの、海苔の佃煮みたいなやつが混じっていました。
病院受診は必要なんでしょうか。よく黒い便は要注意と病院でも言われていたのを思い出しました。
全体の便は黄色でいつも通りなんですが、その中に混じっているのが気になっています。

コメント

ゆう

私は受診しましたが問題なしでした。ここでは判断できないので、あとはお母さん次第かなと思います

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます!
    翌日病院行ってきた所、問題なしでした。アドバイスありがとうございました😊

• 12月8日
も

こんにちは!
私の娘も黒い繊維状、出ました😓まさに海苔の佃煮!笑
びっくりして色々調べたんですが、花王のHPによると恐らく腸の粘膜とのことでした🙄✨
(メリーズのサイト、ぐぐってみてください!)
でも気になったので、予防接種の際に先生に聞いたら、
全部が真っ黒じゃない限り気にしなくて大丈夫と言われましたよ🤭
やはり新陳代謝によるものと☺

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございました!
    気になって翌日病院行ってきましたところ特に問題ありませんでした。先生にも成長の過程によるものと言われました☺️

• 12月8日
マハロ

赤ちゃんの場合は、白い便の方が心配ですよ^_^
黒いものは大丈夫とは思いますが、あまりにも続くとか多いなら受診されてみてはどうでしょう、?
黒いべんは、全体が黒い時と思います^_^

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございました!
    気になったので翌日病院に行ってきました。
    特に問題ありませんでした。アドバイスありがとうございます😊

• 12月8日