※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaa
子育て・グッズ

指しゃぶりを始めた原因やおしゃぶりの必要性について悩んでいます。

指しゃぶりについてです。

ここ最近指しゃぶりを始めました。。


1日でこのようになりました。。


考えられる原因としては
この日初めてパパが寝かしつけをした。
いつも添い乳なので、おっぱいを求めて?

4月から保育園に行きだして、環境の変化?

などと思ってますが、やはりそれが原因ですかね??


あとおしゃぶりをさせた方がいいのでしょうか。

個人的に結構悩んでいます。

コメント

りぃちゃん☆2児mama

水ダコですかね?
私は16歳まで指しゃぶりやめられなくて水ダコ出来てました(>_<)指しゃぶりだったらおしゃぶりの方がいいと思います!

  • yuukaa

    yuukaa

    水ダコですね。。おしゃぶり挑戦してみます!
    突然の指しゃぶりで驚きました!

    • 5月2日
想・煌のママ

今からおしゃぶりってしますか?
うちも双子兄が指しゃぶりで指が同じような感じになってますが、特に気にしてません💦
うちはおしゃぶりを嫌がって買ってもしてくれなかったんですが、無理におしゃぶりさせなくてもいいと思います😅
逆におしゃぶりしてくれて、大きくなってもおしゃぶりが外れなくなる方が私は嫌なので💦

  • yuukaa

    yuukaa

    おしゃぶり挑戦してみます!
    お医者さんからも薬を塗ってもそこなめるから指しゃぶりをやめさればいいね。と言われました。。おしゃぶりが外れないのも悩ましいですね。。うーん。。
    でもおしゃぶり買ってみます!

    • 5月2日
いずみちゃん

環境の変化ですね😅💦
大体2歳くらいで指しゃぶりはなくなりますが、おしゃぶりの方がとれやすいですし、衛生的に良いですよ(*´˘`*)♡

  • yuukaa

    yuukaa

    環境の変化ですか😭
    保育園のこと考えさせられます。。
    おしゃぶり買ってみます!

    • 5月2日
  • いずみちゃん

    いずみちゃん

    指は自分についているものなので、親に隠れて吸ったりしますよ😅いけないと言われれば余計に😥笑
    それなら、取り上げればいいんですからおしゃぶりを渡して2歳になったらやめようね〜と誕生日前から毎日のように言って渡せばいいと思いますよ(*^^*)

    • 5月2日