※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

34週から赤くなり、かゆみや伸び感を感じるお腹に妊娠線ができた悩み。保湿やマッサージで軽減できるか、腹帯の影響は?

34週に入ってから妊娠線のようなものが出来ました😭
線というよりはお腹全体が赤く、よく見ると赤い所が沢山あって、これが繋がって線になるのかと思うと悲しいです。3日くらい前からお風呂上がりにかゆいし、皮膚が伸びてる感じがします。
お腹自体に余裕がなく中期からパツパツでした。
やっぱりこれは妊娠線ですよねー?!

ママ&キッズのクリームを塗っていたのですが、体質によるとも聞きますし...

今からでも保湿続ければ最小限にとどめれますかね?😢
マッサージするのもあまり触らない方がいいのかわかりません。
腹帯ずっとしていたのは関係ないですよね..

コメント

いずみ

妊娠線ショックですよね😭
私も臨月入ってから赤いのがお腹にたくさんできてショックでした💦💦
妊娠線はクリーム塗っても塗らなくても、もう人によってみたいです!
保湿は産まれてからもずっと続けた方がいいですよ✨
私も産まれる前はかなり嫌でしたが、今となっては全然気にしてません😂
頑張った証とさえ思ってます😂笑
少しずつ薄くなっていきますよ〜!

• りさ

りさ

臨月から急になる方多いんですね。先週までは赤くもかゆくもなかったのでショックです😭
    とりあえず最小限に抑えるために保湿何回もしてます..
    今は赤くて痛々しいですが、白くなるってことですかね??😓

• 12月5日
  • いずみ

いずみ

お腹もまだ大きくなるし、もう少し増えると思います😭
    白くなりますよ!
    私も赤というか赤紫みたいな痛々しい感じでしたが、今は薄いピンクっぽい感じになってます✨

• 12月5日
  • りさ

りさ

これ以上増えないでー!って思いながらクリーム塗ってます😰今8キロ増なので、体重管理も気をつけたいと思います💦
    割とすぐ色変わるんですね!もとからお腹きれいじゃないから、せめて色が薄くなってくれるだけでもいいです〜🥺

• 12月6日
  • いずみ

いずみ

ほんとこれ以上増えないでって思いますよね!😂
    私は体重14キロ増えましたよ!笑
    もう戻りましたが妊娠中は簡単に太っていきました😅💦
    残りの妊婦生活、楽しんでくださいね💓

• 12月6日
  • りさ

りさ

14キロですか!それでも3ヶ月で戻るってすごいです笑🥺✨体きつくて食べることくらいしか楽しみなくて、つい食べちゃいますよね😫
    ありがとうございます💕いづさんと同じで私も女の子の予定なので、かわいい服眺めたりしてとっても楽しみです🤗

• 12月6日
ままり

私もお腹に赤い線?みたいなのがちょこちょこあって、妊娠後期になったらお腹の下の見えないところに妊娠線できました😭気づいてからはあっという間、、、お臍の上まで広がりました😭泣

当時はクリーム保湿も毎日してたけどわたしには意味なかったです😱体質ですよね、ほんとに😭泣

でもショックすぎて旦那に泣きながら嫌いにならないでって言ったのも今となってはいい思い出です😂💕今はなんて言うか気になりません☺️頑張った証拠だな〜って思います!!

• りさ

りさ

急に広がるんですね。今もお腹チクチクして、下の方にも見つけて、皮膚が火傷したみたいに薄くなってて悲しいです😢今後どこまで抑えられるか不安です😫
    今もクリーム塗ってますが皮膚が痛いです💦
    私も里帰り中ですが、旦那に即連絡しました😂産後薄くなって気にならないようになることを信じてますー😭😭

• 12月5日

私も職場の人から妊娠線
気をつけてと言われ毎日
バイオイル塗りまくってました😃
めんどくさかったですけど。

• りさ

りさ

私も職場の人に高いクリーム塗りなよって言われて、塗ってたのにー!って感じです😱💦妊娠線は出来なかったってことですか〜?羨ましいです🥺✨

• 12月5日

退会ユーザー

出来なかったですね💦
    やっぱり体質とか合う合わないが
    あるんですかね??

• 12月5日
  • りさ

りさ

お腹が前に突き出るように膨らんでるので、それでお腹の皮膚が耐えられなかったのかもです😫💦よくお腹が下に下がってるねとか、突き出てるねえって言われてました😓

• 12月5日
オムそば

保湿してもいつもかゆくて、毎日お風呂上がりにこれでもかというほど保湿してます😭😭
が、昨日赤い毛細血管?のような2センチくらいのうねうねを発見しました…
私もお腹は全体的に赤いです💦
ここまできてならなかったから大丈夫だと思ってました😭😭😭
ショックですよね…

• りさ

りさ

わかります!お風呂あがり少しかゆくて、皮膚がピリピリして赤くて痛いです🤣これ以上悪化しないでー!って感じです😰
    うねうねしたとこ触ると皮膚が薄くなってました..
    旦那は気にしないよって言ってくれますが、やっぱ痛々しいお腹見ると自分が悲しいですよね😭

• 12月5日