※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいmom
妊娠・出産

旦那に妊娠を伝えたらイライラされ、無視されてしまいました。理解できず実家に帰りたいと思っています。悩んでいます。

昨日、妊娠のことを旦那に伝えたのですが、それからイライラしてるように感じていて、さっき話しかけたら無視され、やはりイライラされていて耐えれず、家から飛び出してきてしまいました。
私が強制して妊娠したわけではなく、自分が行動して出来たのにイライラされる意味が全く分かりません!
なんでそんな態度をとられないといけないのか、本当に腹が立ちます。
目障りなので、気持ちの整理ができるまで実家に帰ってくれないかとマジで思ってしまいます。
悪阻も始まっているのに、こんな状況耐えれません。

私はどうしたらいいのですか?
本当に辛いです。
顔も見たくありません。

コメント

まゆげるげ

子供2人を養っていかなきゃいけないプレッシャーを感じているのではないでしょうか?

ひとまず何故なのか聞いてみたらいいと思いますが、無理そうですかね?

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます(;_;)
    プレッシャーは感じているのだとは思います...
    でもあの態度はないです...
    なににイライラしてるのか聞いたのですが無視なので、もうほっておきました( p_q)
    あの無視なんとかなりませんかね。。
    ほんとそういうときの顔といい、態度といい、ムカつきます(TT)

• 5月2日
ゆか

お辛いですね(;_;)
妊娠初期ですと、余計に気持ちも体調面でも不安定で余計しんどいですよね。

今はとりあえず、かいmomさんが落ち着ける所でゆっくり体を休めてください。
ご実家などには頼れますか?
無理して旦那さんの所にいることは無いと思います。

旦那さんは2人目の妊娠を快く思ってない様子なんですかね?😣
落ち着いて気持ちの整理ができてからでもいいので、
きちんとどうなさるか話し合いをした方がいいと思います。

無視するとかひどすぎます😣
それでなくても負担がかかっているのに…

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます(;_;)

本当に今体調の変化だけでもいっぱいいっぱいなのにこんな態度とられて、色々としんどいです。。

向こうが帰らないなら、私が実家に帰ろうかと考えてます(;_;)
    せっかくのGW、ずっとこんな思いするのは辛すぎますし...(´•̥  ̯ •̥`)

二人目の妊娠は、快く思ってなさそうです・・・
    だったら出来ないようにするなりしたらよかったんじゃないの?って思うのですが。。
    1ヶ月前、忠告したばかりだったのですがね...
    いらないなら避妊してと。。
    2人目まで、出来てガッカリされるのは嫌だからきちんとしてくれと話していたばっかりなのにこれです。。
    やることだけやってそんな態度とらても、、ですね( p_q)

とりあえず落ち着くまでは少し離れてみようかと思います(TT)
    親身になって下さり、少し気持ちが楽になりました☆
    ありがとうございます(;_;)

• 5月2日
きゅさこ

えー。妊娠希望してなかったって事ですか?( °Д°)
それでイライラしてるならちょっと勝手すぎますね(>_<)

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうなんです!
    やることだけやってその態度、なんですか?って感じです。
    勝手すぎてドン引きしてます。。
    明らかに妊娠伝えてから1人目の子にも当たりが冷たくというか、イライラした感じで無視です。
    さすがに子供にまで当たるのは違うかと...
    ほんとここにいるとストレスしかないです。。

• 5月2日