※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
ココロ・悩み

仕事が嫌で、先輩との関係が辛い。辞めたいけど、最後まで頑張りたい。旦那に相談できず、ストレスが溜まっている。辞める日までカウントダウン中。

仕事に行くのが嫌です。
今妊娠中の契約社員で、産休などがないためギリギリまで働いて2月で退職するのは決まっているんですが
もう今すぐにでも辞めたいです。

仕事内容が自分には向いていない気がして
そして同じ業務をしている先輩が苦手です。
私は時短勤務で病院受付をしています。
先輩ひ初めから素っ気ない感じではあったのですが、初日から休憩に先に行くねとの一言もなく急に居なくなったり、仕事内容も割と大まかにしか教えて貰えず、電子カルテで分からないことがあって質問しても一通りのやり方を見せてくれるわけではなくポツポツとしか教えて貰えず、その間に患者さんが来たらもうそこから先のやり方を教えてはくれません。
患者さん対応が終わってもです。
そしてミスすると教えたよね?聞いてた?と半笑いで言われミスした私が悪いのですがかなりヘコみます。
予約外の患者さんが来るとなぜか私ばかり対応させ(新患担当がが決まっているわけではないです)、書類やめんどくさそうな患者さんにもなかなか対応してくれません。
他の人には愛想よく世間話などもしているのに私には世間話なんてほとんどないです。
挨拶や席離れますなどもたまに無視されてヘコみます。

人間なので合う合わないがあるのはよくわかります。
先輩は私と合わないなと思っているのかなと思うし、それを無理やり仲良くして欲しいとは思わないんですが辛いです。
仕事内容も覚えることが多く、ミスしてばかりの毎日で嫌になります。

半日だし辞めるのが決まっているので最後までなんとか頑張りたい気持ちともう行きたくない気持ちでごちゃごちゃです。
旦那に相談したくても今とても忙しい時期でなかなか家に帰ってくることが少なく割と余裕がないようです。
なので愚痴れず、毎日モヤモヤしてしまいます。

ストレスは良くないですが、グチっても状況はあまり変わらないので早いですが辞める日までのカウントダウンをしています(笑)

ホント早く来年にならないかなーと毎日思ってしまいます。

コメント

deleted user

そんな分かりやすい態度
腹立ちますね

子供みたい、、、

辞めてやりたい!って思うけど
なんかむかつくんで
なんとか最後まで
やりきりたいのもあるし

他の方にはあまり聞けないですかね???

その人って他の方にも
実は嫌われてるかもしれませんよ

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうなんです、、、
    私に対してはあからさまに素っ気なかったりして気にしないようにしててもやっぱり気になってしまって😭

    辞めてしまったら子供を保育園に預けられなくなるのでそれもあって辞めたくても最後まで辞められないなーとかも思ってて。
    私が時短勤務なこともありどうしても他の方と話す時間がなくて💦
    でもこの前他部署の人と少し話す機会があってその時に私の前に勤めてた人はその先輩のせいでいっぱいいっぱいになって悩んでたと言われました😓
    他の方にもチラッとそんなことを言われたことがあるのであまり良い人ではないのかなーと思ってます、、、

    • 12月4日
ゆうか

いやな先輩ですね🙄
いなくなるの決まってるから丁寧に教えても、、って考えなんですかね?
ちょろすけさんが辞めるまでじぶんは楽するつもりじゃないですか?
他の人にはふつうに接してるつもりでもそういう意地悪な部分って分かるもんですよ!
それに後輩のミスは先輩の責任ですし、2月まで気楽にやり過ごしましょ😄

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    それもあるのかもしれませんが、妊娠前の辞めると決まっていない時も同じ感じでした😶
    楽しようとしてるんですかね〜、、
    ミスは私自身にも悪い部分がたくさんあると思うんですが、指摘の仕方が嫌だなーとモヤモヤしちゃいます。
    もう少し気楽に考えられるようになりたいです😭😭😭

    • 12月4日
💋

嫌な先輩ですねー💦
金銭的に大丈夫なら今年いっぱいでやめます😊🌸
一緒に働く期間が1ヵ月も無いなら何されても余裕で受け流せる気がします😊🌸

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    ですよね、、
    他の職場でも働いたことあってそこでも苦手だなーと思う人は居ましたけど、それなりに仕事してきたんで、ここまで苦手だなーと思う人は初めてです。
    金銭的にはギリギリやっていけないことはないんですが、辞めてしまうと子供を保育園を退園になってしまいます😭
    せっかくお友達も出来て楽しんでいるようなので退園にはさせたくなくて😵
    残りの期間が少なくなればもう少し気楽に考えられるようになりますよね😂💦

    • 12月4日
ゆうママ

あたしなら居心地悪い会社なら我慢せはずに辞めたいと思ったらすぐに辞めます‼️

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    妊娠前なら多分すぐに辞めてると思うんですが、来年は出産があってこれから就職するのは難しいし、保育園を退園になるのはかわいそうだなーと辞めれずにいます😭💦
    お正月休みがあったりするので残りの期間があっという間に過ぎることを期待してもう少し頑張ってみます😣

    • 12月4日