※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
お金・保険

奨学金の猶予申請について、退職理由で提出するか迷っています。別の理由が良いでしょうか?

(本来なら電話で問い合わせるのがいいと思うのですが、今日は時間がなく出来ない為こちらで質問させてください😣)

奨学金の猶予について教えて欲しいです。

1月半ばから産休を貰い、来年の3月(出産月)迄在籍した後育児の為退職。の予定でしたが
切迫と診断を受け、12月から会社に籍だけ置いている状況になりました。

もともと退職予定だったので、奨学金返済猶予の申請理由を退職として提出しようと思っていたのですが、別の理由で申請したほうがよいのでしょうか?

無知で申し訳ございません💦
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

いつから猶予貰うかにもよると思いますよ。
早めに貰うんだったら傷病もしくは経済困難で妊娠をし切迫早産と診断され出社することが難しく返済が厳しいため。 みたいな事を書けばいいと思いますし、3月からなら失業でいいと思います。

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうですよね。
    3月からにしてもらう場合、離職票が必要だと思うのですが、まだ在籍していても離職票って受け取れるものなのでしょうか?手続きに2ヶ月くらいかかると聞いているので、早めがいいと思いまして😣

• 12月5日
  • ゆ

離職票は退職してからじゃないと貰えないと思います💦
    申請すれば手続きに時間かかったとしても遡って猶予してくださると思います○

• 12月6日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    今日連絡してみようと思います!

• 12月6日