※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるせな
家族・旦那

義父について今までの発言&生活環境等色々あって、生理的に受け付けませ…

義父について

今までの発言&生活環境等色々あって、生理的に受け付けません😕

・産んですぐ旦那経由で報告はしたけど、病院来るなって言ったのにガン無視で来てズカズカ分娩室入り写真を撮らされた(旦那の制止もガン無視)

・入院中も毎日来ようとしていた
 (色々やる事あるからと旦那経由で断った)

・退院日に「次は女の子頼むな」って言ってきた
 (旦那は男3兄弟の末っ子)

・常にタバコ&体臭くさい。家も閉め切って吸うからヤニだらけだし絶対息子は連れて行きたくない
 (会うとにおいだけで吐き気します)

・うちの実父に、毎日暇だから、耳を澄ませてうちの生活音を聞いていると発言

・髪をバッサリ切ったら、長い方が可愛いから伸ばせ。若くして亡くなった長男の元彼女もそうだったから。と意味不明発言

など色々あり、本当に無理になりました🤮
隣に住んでいるので、バッタリ会ったりする可能性はありますが、それ以外では一切会わないし、息子も抱かせた事もありません。

息子が成長していくにつれて、懐いてしまうのかな、とふと疑問に思ってしまいました😥
大きくなってもタバコだらけで掃除もしていない家には上がらせたくないですし…

同じような方いらっしゃいますか?
年に1回会うか会わないかでもお子さん懐きましたか?

コメント

ともも

義父は全然そんなことないですが、体臭やタバコ臭かったり空気が読めない発言をする方はかなり苦手です😭

うちは義実家が遠くて3歳まで年2回しか会ってなかったですが、わりと懐いてました💦

知り合いの義実家がすっごく不潔で(赤ちゃんの洗濯物を犬小屋に干したり)年1回くらい泊まりなしでしか会ってないそうです。
はるはるさんはお隣で距離は近いけど、今のところ家の行き来がない部分は助かりますね😭生活音聞いてる発言は鳥肌ですが‪………

• はるせな

はるせな

コメントありがとうございます!
    家にいても空気に乗ってにおいが来るので本当に無理です🤮

会う回数とかはあんまり関係ないんですね💦
    旦那もあんなクソじじいは放っておけって言ってくれているので今のところ連れて行く理由もないので助かってます💦
    生活音は本当に気持ち悪いですよね😥
    それを実父に聞いてから、色々やるたびに、聞かれてるのかな〜って思わないといけなくなって息子とも思いっきり遊べなくなってしまいました😭

• 12月4日
  • ともも

ともも

相手が緊張してたら子どもも人見知りしますが、大人側がウェルカムな態度だと会ってなくても懐きやすいです😂

ご主人が味方なのは安心ですね💕でも小学生くらいになると勝手に家に招き入れたりが心配ですね💦

• 12月4日
  • はるせな

はるせな

そうなんですね😥
    精神的にも不安定だから、会わせなくていいならその方がいいですね💦

会わせないのも何も言われないので助かってます😂
    旦那は1人で様子見に行ったりしてます笑
    1分もいなくても、服にタバコのにおいが付くぐらいなのですぐわかります🤮

大きくなったら、体に悪いから勝手に行かないように言い聞かせないとですね😥

• 12月4日
Gelatoni0126

それは受け付けないというか無理ですね💦

私も義父無理です💦
うちは玄関だけ同じの二世帯住宅ですが、3歳10ヶ月の息子は未だに義父に懐いてません😂笑
家を出る時に会うときありますが、息子は義父怖がって(?)近づかないですし、さっと挨拶だけして離れようとします。
私はその方が有難いです☺

週に何回か顔を合わせる息子でもこんな感じなので、あまり懐かない可能性もあります!

• はるせな

はるせな

コメントありがとうございます!

やっぱ無理ですよね💦
    息子さんは最初から懐いてませんでしたか?
    挨拶のみで離れてくれるなんて息子さんナイスですね☺️

あんま懐かないでくれるといいな〜って思っちゃいます💦

• 12月4日
  • Gelatoni0126

Gelatoni0126

グッドアンサーありがとうございます!

赤ちゃんの時は懐いてなくてというか私があまり近づけたくなくて、2歳くらいからちょっとは話したり、近づくようになったのですが、3歳になりいろんなことが分かるようになるとまた近づかなくなりました😅笑

義父は孫と絡みたいみたいで話しかけたり、「おいでー!」とかするんですけど、子どもとの接し方が下手な人なので息子はあまり興味がないようです😅笑

• 12月5日