※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
妊娠・出産

総合大雄会病院での里帰り出産について、病院で用意される入院グッズがわからず、準備に迷っています。情報を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

入院グッズについて質問です。
愛知県一宮市の総合大雄会病院で里帰り出産をするのですが、そろそろ入院グッズだけでも作っておこうかなあと思っているのですが、いまいちネットを見ただけだと、
病院でなにが用意して頂けるのか、わかりません。

もし、わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

うしあや

総合病院だと母親教室とか4回くらいに分けられてて参加してくださいって言われなかったですかね?!😂
中期くらいの母親教室の時にこんな物を用意してくださいとかこんなもの病院では用意しますと教えてもらいました!

• ゆいまる

ゆいまる

コメントありがとうございます!里帰り出産になるので、32週の検診を今の病院で受けてから連絡を下さいとのことだったので、待ちきれず聴いてしまいました。。。
    ありがとうございます!

• 12月4日
バニラ

探したらありました😄

• ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます!とっても助かります!大雄会どうでしたか?まだ一回も行ったこともないので、また良かったら教えてください。

• 12月4日
  • バニラ

バニラ

初めての出産で比較対象がないのであれですけど、診察するエリアも入院部屋もとてもキレイでしたよ✨
    入院中はごはんがとても美味しくて、出産後はそれを楽しみにしてました(笑)

• 12月4日
  • ゆいまる

ゆいまる

ご飯美味しいんですね!
    そこは楽しみです笑
    不安でいっぱいですが、楽しみを見つけて頑張ります!
    ありがとうございました!

• 12月6日
バニラ

大雄会で出産しました😊
いつだったかハッキリ覚えてなくて申し訳ないのですが、病院から手引きのような冊子をもらいましたよ!
そこに準備しておくもの、産前産後の注意点etc書かれていました。

遅いですが12月に大雄会で出産しました!ご飯も美味しいのもありましたが味薄いのもありました👍私の時助産師さんがベテランの人で全開になってから15分もかからないくらいで出産しました!
用意するものは上の方が写真付きで載せてくれてますが整理用ナプキンバスタオルガウンカーディガンは使わなかったです!部屋が23度くらいにしてあって汗かくぐらいでした😅授乳用ブラ半袖シャツ病院で用意してもらえるワンピースだけで結構暖かかったです!パジャマとワンピースは自分で決めれてお股が痛かったらワンピースの方が楽でしたよ!トイレの時もあげるだけですしお風呂のタオルも用意してもらえましたよ!汗拭くタオルは結構使いました👍蓋付きのストローも飲む余裕なかったです!出産した日が0日って数えるんですが私は早く退院したかったので1日早くで退院しましたがナプキンは病院でもらえるもので足りましたし最後の2日間は小さいナプキンでちょうど良かったです!出産頑張ってください😆

• ゆいまる

ゆいまる

詳しくありがとうございます!助かります☺️
    スリッパっていりましたか、?

• 2月18日

退会ユーザー

スリッパは向こうで用意してもらえましたよ!

• 2月18日
  • ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます😭💕
    用意するものあまりなくてありがたいですね!

• 2月18日

退会ユーザー

楽ですよね!
    まだ予定はないですが1年後に2人目作ろうかなって思ってますがまた大雄会で出産したいと思ってます!
    私の時の助産師さんはベテランの人だったので初産で15分くらいで出産できました👍
    出産頑張ってください!

• 2月18日
  • ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます!
    ドキドキしてますが、がんばります🙆‍♀️💕

• 2月18日